※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判や厳しい言い方は控えて頂きたいです。旦那さんと結婚する前に仲良…

批判や厳しい言い方は控えて頂きたいです。

旦那さんと結婚する前に仲良かった男性のことが忘れられずにいて苦しいです。

もちろん旦那さんのことは大好きで大切で
息子もいて2人のことを愛していますし待望の2人目もできて幸せです。
それなのに、そんな気持ちとは裏腹に忘れられずにいる自分が嫌です。旦那さんと息子、2人にも申し訳ない気持ちになります。

仲良かったのはもう5年ほど前で
もちろん旦那さんと結婚してからは一度も会っていません。
それでも、未だに夢に出てきて顔も鮮明に覚えていて夢の中で私はいつもその人との関係を望んでいるような

普段から思い出したり、好きという感情はないですが
定期的に夢に見て、私が会いたがっていたり、旦那さんにバレないように会っていたり、昔の楽しかった思い出の中にいます。そういうのを考えるとまだ好きなんだなと感じます。

今日も夢に出てきて、男性の隣に彼女らしき女性の姿を見つけて気にして顔を見ようとしたり、旦那さんにバレないように話せたらと思っていました。
結果的に話しましたが旦那さんの事を気にして、あんまり仲良さそうにしたら嫌だよなとか考えながら、それでも普通に話せたことを心の中では嬉しく思ってました。
夢の中での話ですが、毎回リアルで自分の汚い感情が丸わかりで、起きてから私はこんなことを望んでるのかと考え込んでしまいます。

実際、旦那さんと仲悪かった時期に
前の方と続いていたらどうなってただろう、未だに好きでいてくれはしないかと考えたことがあります。
喧嘩別れじゃなかったので未練タラタラなのかもしれないです。
側から見れば気持ち悪いですよね。自分でもそうです。
でも忘れようとすればするほど頭に焼き付くというかどうすることもできないです。ただただ苦しいだけで。
自分から会おうとすることはこれからも無いですが、何かがきっかけで実際会ってしまったりしたら私はどうするのか勢いで自分の気持ちだけで後先考えずに行動してしまうこともあるのか
私には大切な人がいて壊したくないのにこんな気持ちのせいで壊してしまったり、息子や旦那さんに辛い思いをさせてしまったらどうしようと怖いです。

時間が経てばこの感情も自然となくなっていくものですかね、
忘れる日がはやくきてほしいです。

寝れなくなってしまったので一度吐き出したいなと思ってこちらに書きました。
書いただけで少し気持ちの整理ができた気がします。

長くなってしまいました。わかりづらい文ですみません。
最後まで読んでいただきありがとうございます🙇🏼‍♀️

コメント

ままり

お気持ちわかります🙆
私も長年連れ添ってこの人と結婚すると決めた人がいましたが自分自身のトラウマを乗り越えられず、それを彼に話すこともせず別れました。

夢に出てきましたし
SNSを探したり
同じ職種なので仕事の話で連絡したりすることもありました。

でもこのままではいけないと感じ、
連絡を絶ち、目を覚ましても夢を振り返らないように努めました。
ただ、1点だけ、希望を残したくて。もし彼と会うことが出来たら"この話"をしよう、とだけ決めていました。
話し方を何度も自分で練習したりして…(笑)
でも6年経った今でも会うことはありません。

ですが少しずつ夢には出なくなりましたし
ふ、と思い出すことも減りました。
最近では話す練習も減ってきて、"あれ?何話そうとしてたっけ?"て思うことさえあります。

そうやって少しずつ
思い出が浄化されていくのですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもひとつだけ聞いてみたいことがありますが、それが叶わないことを願っています。
    すっごく矛盾してますが笑

    別に無理して忘れる必要もないのかもですね!
    気持ちが楽になりました。ありがとうございます🙇🏼‍♀️☺️

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

忘れようとする必要はないと思います。
男性の多くは
結婚をしていて、子どもがいる女性は付き合うのにはリスクがあると思い、先には進みづらいと考える方が多いと思います。
それでも自分の中でどんなふうに思うと自由ですし、
自分の中で楽しむのも良いんじゃないでしょうか?
ただ実現しないと思うので、
そのうち妄想に飽きるかと思います。
私がそうでした😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ、旦那さんと息子がいることを知っていて近づいてくる人なんてろくな人じゃない。と思ってしまうので実際どうしたいとかでは無いんですよね、ただただ勝手に辛いだけで。

    忘れるまでこの気持ちを放置してみようと思います🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️
    ありがとうございます

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

わたしにも忘れられない人がいます。

同じく5年前の彼です。
夢にでてくるし、ふとしたことで思い出してどうしても辛い日もあります!!
でも、今の旦那だから出会えた"息子"の存在は大きく、、
復縁したところで昔の彼とは今みたいな生活が送れるのか?と色々考えましたが、
それはやっぱり無理で。
時間が解決してくれる、と思い趣味を見つけて没頭したり、妄想はタダだ!と思って思い出したい時はひたすらに思い出にひたったり、妄想したりして過ごしています😊

思い出はどうしても美化されます。
私は彼の笑う顔しかほとんど思い出せません。

もし偶然会うことが会ったら、私に会えなくて寂しかった?と笑顔で言いたいですが
どうなりたいとかは全く考えていません。

本当に時間て大切だと思います。
別れの歌とかたくさん聞いたりして悲しい気持ちに浸る日があったって良いと思います。
まとまりありませんが、少し似た気持ちだったので、、主さんが幸せでありますように😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の存在って本当に凄いですよね!😌

    思い出が美化されるのも分かります!本当に幸せなことだけだったら今も一緒にいると思いますし、そうじゃなかったから離れたのに楽しかったことばかり思い出しますよね

    思い出すこともダメなことじゃないんだと思えたので楽になりました☺️ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 10月27日
ママリ

夢は好きでもない芸能人が出てきただけでも好きになりますよ!不思議な感覚ですよね!
夢に引っ張られてるんだと思います!

ママリ

私も忘れられない彼が居ます。
とっても優しい彼で出会った中で1番素敵な人間性を持ち合わせた方です。
自分の未熟さ故に別れてしまいましたが、今でも夢に見る程めちゃくちゃ後悔しています😭。

もちろん、夫と娘を裏切るつもりは1ミリも無く連絡先も全て絶っているし会う事もありません☺️。

いつか、どこかであったら
「この話」をしようと考えています。
住んでいる土地も違うし、その可能性はゼロに限りなく近いんですがね😆。

なんだかままりさんと似てますね☺️。
大勢じゃなくても、こういう風に思い出の人って居ますよね*゜

あーママ

すっっごくわかります!!私にも大好きな人いました!付き合ってたわけじゃないけど…大好きでいつも好き好き言ってたました😂ただ、1つ気にかかる点が…過去に犯罪を犯してまして…出会った時は執行猶予期間でした…それがなかったらもう少しアタックしてたきがします。
相手の家族にも会ったことがあり、付き合うなら結婚したいくらいでした。でも、、やはり引っかかるのは犯罪者だった過去。そんなん両親が認めてくれない…と思って諦める恋でした。
今相手には奥さんいるのは知ってます。知った時は胸が苦しかったです。その人がたまに夢に出て辛くなりますよ🥺
会いたいなーとか思いますが、旦那のこと好きだし、息子のことも大切なかけがえのない宝物だし…と思っていい片思いだったな…と思い出だと思うようにしました😊