※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが朝まで寝ず、ミルクを飲んで起きることが続いている。他の子供は早く朝まで寝るという話も聞き、不安を感じている。ミルクを飲むとすぐ寝るので助かるが、他に何かできることはあるか悩んでいる。

生後4ヶ月、未だに朝まで起きずに寝た事なし😭
この時間帯に必ず泣いて起きてミルク🍼

上の子は4ヶ月入る頃には朝まで寝てくれてたのに😭
この様子だとまだまだ朝まで寝そうって感じしない💦

ママリ見てると早い子で2ヶ月には朝まで寝てくれるって言う人見かけたし、寝ないのうちだけじゃないのかって思ってしまう…
もちろん個人差あるだろうけどもうそろそろ朝までぐっすり寝たいよ🥲

ただ助かるのはミルク飲むとすぐ寝てくれる事!
起きてたとしても1人でちょっと遊んで勝手に寝てくれるから隣で見守るだけでいい事!
寝かしつけする必要ないだけでもいいと思わないといけないのかな。

寝る前のミルクは要らないってなるまで(多くても200mlしか飲みません😭)飲ませてるし他に何をしてあげたらいいんだろう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でも朝まで寝てくれるのはかなり早い方かと!
上の子がそうだと下もそうじゃないと辛いですよね、、
うちは上が寝ない子なので耐性ありまくりで😅
いま7ヶ月ですが夜間1〜2回起きます。でもミルクあげたらすぐ寝てくれるし夜泣きもしないしめっちゃ楽だと思ってます✨
眠りは個性の面が大きいので何してもダメな場合はありますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    上の子が楽だったのでもうメンタルやられそうになってました😂
    うちもまだミルク飲んだらすぐ寝てくれるのでありがたい方ですね🥲
    早く夜通し寝てくれますように🙏

• 10月26日
ぴよ🔰

産後で育児疲れや寝不足の蓄積でそろそろもっと寝て〜!となりますよね😭
私も周りの赤ちゃんは朝までぐっすりな子ばかりで、私の子供は生後6ヶ月過ぎるまで1-3時間おきに起きて本当しんどかったです😭ミルクもなるべくたくさん飲んで寝てくれ!と思ってもちょい飲みで案の定起こされたり😂
早く朝まで寝れる日が来ると良いですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りの子も朝までぐっすり寝る子ばかりで何でうちだけ…って思ってました😭
    1時間〜3時間はさすがに辛すぎですね…大変でしたね😔
    あっという間に長く寝てくれる日が来るんだろうけど、それまで長く感じますね😔

• 10月26日
はじめてのママリ

私もいまだに朝まで寝たことないです😅
上の子の時は普通に9時までとか寝てて楽だったのに、
このギャップで驚いています💦
しかも1回起きたら2時間は寝ません😂
そろそろ辛いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時はその子だけ見てればよかったから朝なんて10時くらいまで一緒に寝てました🤣今なんて寝れたもんじゃないです😇
    2時間起きてるんですね💦その間はご機嫌に起きてるんですか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!
    寝れたもんじゃないですよね😂
    2時間の間は、
    最初はご機嫌でずーっと何か喋ってます😅
    でも1時間ちょっと経って
    疲れてくるのかグズってきて
    抱っこしたり、授乳したりして寝るって感じです😊

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人育児ってこんなにキツいんだって何回も泣きそうになりました😭笑笑
    グズって抱っこは大変ですね💦これからの時期寒くなってくるしお願いだから早く朝までぐっすり寝てくれ…って祈る毎日です笑

• 10月27日
ちゃん子

うちもまだ夜1.2回は起きてますよ😂しかも最近睡眠退行なのかさらに起きてます…朝まで寝るようになる気配すらないです!
同じく授乳したらすぐ寝てくれるんですけどね🥹
小刻み睡眠辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと朝まで寝る日来ないんじゃないかって不安になります😂
    今もミルクで起きたら覚醒したみたいで1人であーうーお喋りしてます🤦‍♀️笑
    早く朝までぐっすり寝てほしいですね🥹

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちも朝まで寝たことないです😂
最近はやっと3時間くらいまとまって寝てくれるようになったところです💦
まだまだ1時間半〜2時間で起きることもあるので朝までは時間がかかりそうです🥲

1人で遊んで寝るなんて賢いですね☺️
お子さん2人いて睡眠不足で大変ですよね💦
休む暇もないと思いますが身体に気をつけてくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間半なんて一瞬ですね😭
    3時間でもすぐなのに…ママも睡眠不足で大変ですよね😔毎日お疲れ様です🥹

今も手見たりあーうーお喋りしたりして起きてます😇
    ありがとうございます😭お互い頑張りましょう😭💪

• 10月27日