※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSで重症の娘が苦しんでいます。いつ完治するか不安です。

RSで割と重症だった方に質問です。
どれくらいで完治されましたか?
夜通しぐっすり眠れるようになったのはどれくらいからでしょうか?

娘がRSに感染しました。
救急と小児科といき、喘息や肺炎は発症してないが症状としては重い方。よくみてあげて。とだけ言われました。
また数日後病院に行きます。

熱も6日間続いていますが
それ以上に辛いのが鼻水、痰、咳です。

本人は食事もあまり取れない状態で
1番辛いのが寝るときなのですが、鼻で呼吸できず
口は痰が絡んでて呼吸がうまく出来ず
吐くような咳をして泣いて起きます。
一瞬呼吸ができなくなるようで、もがいて物凄く苦しそうです。
これを2〜30分に1回くらいのペースで繰り返します。
一晩中です。
抱っこだと少しマシになるようなので
抱っこしながら寝かせたりしてますが、6日経過して私の腰も睡眠不足も辛くなってきました。
(夫婦もRSに感染してるのでそもそも体調も悪い)

今がピークだと病院で言われましたが本当にそうなのでしょうか?
薬もらっても効いてる気がしないし
症状も数日経過しても全く良くなりません。

本人が辛いのが見ててわかるので可哀想で…

これっていつ頃治るのでしょうか😢
経験したママさん教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前にRSなりましたが薬は一応出しますが効かないと言われたような気がします🤔
それでうちは義母がミルクも飲まないとか先生に嘘言って2週間入院しました😅
うちはそこまで酷くなかったですが完治までに3週間ほどかかりました!

ゆここ

下の娘が赤ちゃんの時と今年あーるえすで昨年入院、今年は救急搬送されました💦うちはひどくなったけど1週間くらいで落ち着いて2週間くらいで寝れるようになった気がします✨
鼻水をとにかくこまめに吸ってました💦ソファーで抱っこしたまま寝てました😪

4.5日目にピークが来て、うちの子はそこから徐々に回復してく感じでした

息が苦しそうな時はホクナリンテープとかもらってなければヴェポラップ塗ったりしてます

m

うちの子は10日目ぐらいからようやくマシになってきて、保育園行けたのは2週間後でした💦

軽い肺炎で、3日ぐらい点滴行きました、、、コロナ関係のことで入院がめちゃくちゃ厳しくて通院にしました😷

みー

1ヶ月強かかりました😅💦
そのうち2週間は入院ですが…

5日目、6日目がピークなので
今から良くなるとは思いますが…
うちは5日目から入院して
退院に2週間かかったので
なんとも言えない所ですね😭