※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と会う頻度。多すぎでしょうか😂皆さんのところはどうですか?自宅と…

実母と会う頻度。多すぎでしょうか😂
皆さんのところはどうですか?
自宅と実家は電車で一時間の距離ですが、週に1.2回は実母と会ってます。実家に帰ったり、母が自宅に来たり、中間地点のショッピングモールや公園に一緒に行ったりと場所は様々です。
旦那は激務でほぼ家におらず自分がいない時はたくさん会ってきなよーという感じなんですが、毎回報告はしておらずまさかここまで会っているとは思ってないと思います💦この頻度だとさすがに嫌な顔されそうで😂

今はいいのですが、息子がもう少ししてしゃべれるようになったらきっとバレますよね!
なんだかそう考えたらこんなに自由に会えるのも今だけなのかなぁと思うと寂しいです。
うちは母一人なので余計心配で頻度多いと思います💦

コメント

🫧

旦那さんいる時にもずっといるなら嫌だな〜と思われるかもしれないですが
いない時なら全然いいと思います☺️

お子さんもおばあちゃんに慣れてた方が
何かあった時にも安心して預けやすいですし☺️

2kids🎀mama r&n

同じです!銃3.4の時もあります😢笑笑 一人でいるより実母や実家にいた方が楽しいし頼れるし楽なので…全然ありだと思います🥺でもなんとなく旦那さんには言いづらいのもわかります!!旦那さんがダメとか言わない限りお母さんも嬉しいと思ってくれているうちは会う回数全然減らす必要ないと思いますよ♪

• 2kids🎀mama r&n

2kids🎀mama r&n

週3.4日ですww

• 10月25日
はじめてのママリ

うちは電車で30分くらいですが月2回くらいです!
母がフルタイムで仕事しているのでそんなに予定合わないので💦
旦那さんにお母さんが1人で心配だとか言えば嫌な顔しないんじゃないかなーって思います!

ママリ

彼と同棲してるんですが私も彼も土日休みなんですが私はどっちか1日毎週実家帰ってますw
ちなみに車で1分の距離w

楽したい〜…ごはん作りたくない〜って感じですw

はじめてのママリ🔰

車で40分ですが、
平日はパパ朝7時から夜中0時までいないので、コロナ禍で誰とも遊べないのもあり幼稚園入るまでは毎週火水木は実家泊まってました🤣

幼稚園入るまでしか出来ないですし、半分は親孝行だと思ってます😌

はな

私の実家の前に家を建てましたが、毎日会ってます😊
むしろ、旦那が帰ってきた時、毎日実母います🤣
夕飯時の娘の面倒を見てもらってるので😅

3児のmama

私の姉はほぼ毎日実家にいます。
家から30分の距離です。
旦那には毎日実家に帰ってるとは言ってないみたいです。
23時頃帰ってくるのでバレないですよね。

○pangram○

実母とは一年に一度会えたら良いなって感じです😅遠くって。

今6歳の子供は、2回だけ、実家に行ったことがあるだけです。

週に1.2回は、すごい多いなと思います😅

ダッフィー

車で15分くらいの距離ですが、週2〜3くらい会ってます😂
だいたい母が買い物した帰りに我が家に寄ることが多いです😄旦那にはわざわざ言ってないです😁

はじめてのママリ🔰

車で30秒ほどの距離にいますが
毎日あってます🤣🤣🤣

はじめてのママリ

実家と敷地内同居をしているので、毎日母と会ってます😊週末は一緒にご飯を食べにいったり買い物いきます。なんなら来月娘の1歳の誕生日は実両親含めてディズニーランドに行きます🤣

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼失礼します💦
皆さん、同じような方達がたくさんいて安心しました😭✨
もしかして自分は実家依存なのか?!と思ってしまっていて。。
頼れるうちはたくさん頼ればいいですよね!ありがとうございます😊