※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵と多嚢胞性についての質問です。体温や排卵検査薬の結果を元に、妊娠に影響があるか知りたいとのことです。

どうなんでしょうか……😔😔

初めてこんなに排卵検査薬しました……
ずーっと線が出てます💦😥😥
多嚢胞性が疑われるのでしょうか💦?

一応体温表も貼っておきます。。😥😥
22か23に排卵したのかなと思いますが、、
それであれば今日で高温期2日目になりますが、
体温が少しだけ下がってました。。


①排卵はしてると思いますか?
②多嚢胞性の疑いあると思いますか?
③2日目に体温さがると、なにか妊娠するのに問題ありますか?

無知ですみません。😭
色々わかる方、教えてください🥲🥲🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

体温表です。。
上がったり、下がったり……
タイミングもいいと思いますか?😭😭

はじめてのママリ

多分20日の夜か21日の朝から強陽性で22日の朝か夜くらいまで続いてるっぽいですね🤔
排卵検査薬で2本線でなかったことないので判定の線が基準の線より濃いかどうか見てます。強陽性の期間大体1〜3日続いた後に排卵するそうです。

私は基礎体温もつけてましたがガタガタであまり参考にならなくて排卵検査薬が1番参考になりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね……😥😥💦
    ここのネット見てると、みんな線が濃くなって、次の日には大体薄くなってたりする写真とか投稿見るので、
    不安になりました。💦😥
    ずっと線が出すぎて。。💦
    まだ排卵はしてなさそうですか?😥

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    強陽性後に排卵なので23か24あたりに排卵したのではないですかね💦医者でもないので断言はできないですが🥲
    私も今排卵検査薬使って調べてる最中だったのですが似た感じになってます。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭
    24日に体温がグンと上がってるので、自分では23日かな?とか勝手に思ってました💦😓😓
    でもずっと検査薬で陽性が出てるしで、すごく不安でした。💦
    また明日朝の体温で戻ってることを祈ります😔😔🤰🏻💓

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

①してると思います😊
②多嚢胞だと強陽性にならず同じ濃さがずっと続くと見たことがあります!
③体温は少し体を動かした程度で変わってしまうのでそこまで気にしなくて大丈夫かと👌🏻

私も妊娠した時同じような感じで検査薬反応していたので参考程度に載せておきます🙇🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧な返信ありがとうございます😭😭✨
    ずっと陽性のままなので、排卵してるのか不安になってました😔
    多嚢胞っていうのを耳にしたことがあって、ずっと陽性なのでそれも気になってました。💦
    最近寒くなってるし、体温も多少上下しますよね💦😓

    ちょっと安心しました🥲✨
    私の身体に問題あるのかな?とか色々思ってたので💦🥲🥲

    • 10月25日