※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長い間au使っています!UQやポボに変えたかたいますか?メリットデメリッ…

長い間au使っています!
UQやポボに変えたかたいますか??
メリットデメリット、変更の仕方など、難しいですか?
LINE、インスタをみたりよくしていて、子供がたまにYouTubeみたがったり、しまじろうのアプリなどを使ったりしています。電話はLINEメインで、普通の電話は保育園の連絡などに数分使う程度です。

すこしおしえていただけたらと思います。

どこの業者とは決めてないのですが、長年auで、実家もau、わが家もau光を使っていたりするので漠然とau系列?が良いのかな、という感じです💦
あまり詳しくないのですが、変えたら安くなるなら、変えたいなと思っています

コメント

ゆうなママ

auユーザーでしたが、ポボに変えて、現在楽天モバイル使ってます💡

特に変更は難しく無かった気がします…。ただ割引等は使ってなかったのでもし家族割とか光割とかあるなら少し割高になるかもですね💧

変えたら月々の支払いがビックリするぐらい減りました😅楽天は入会してから数ヶ月ぐらいは無料だし月980円とかなので、auの頃毎月五千円くらい払ってたのがホント馬鹿馬鹿しく感じます😅

電波等は特に悪いと感じることもないです。しまじろうクラブアプリやYouTubeもよく観ますが、特に遅いとかも感じないです💡

ただうちは出先ではあまり使わず、我が家のWi-Fi下で使うことが多いので、あまり参考にならないかもですが💦

ななみ

変えてはないですが…
au光とか使ってるなら格安の中ではauがいいのでは??
あとはみんな一緒に変えるならいいけどそうでない場合
回線減って割引率減るからって周りの家族の基本料が上がる可能性もありますよ😅💦
うちもみんなでau使ってて
実家家族の回線も込みでカウントされてるためUQに変えるならみんなでまとめて変えよう!と話してます(笑)がめんどいのでずっとauです