※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lulu
ココロ・悩み

女性が女の子を産むことに恐怖感があり、夫が女の子を欲しがっている。自身の過去や毒親持ちの経験から、女の子を持つことに抵抗感がある。女性や毒親持ちの方の意見を求めている。

女の子を産むことに恐怖感があります。

私は男の子2人の母親なのですが、最近夫が女の子が欲しいと言いだしました。

私はと言うと、少し個人的な理由があり、女の子の母になることに抵抗があります。

理由というのは以下の通り

・自分自身パッとしない幼少期を過ごしており、異性の子供ならなんとなく割り切れるけど同性だと子供に自分の過去を重ね合わせて辛くならないか心配

・実母が毒親でした。コントロールしたがり過干渉です。同性の親子の方がそうなりやすいと本で読み心配。

女の子を持つ方、特に毒親持ちの方からのご意見感想が欲しいです。

コメント

私の母も毒親で毎日否定されながら生きてきましたが女の子希望でした🥰

確かに娘は今4歳になり口が達者だしイラつくこともあるけど本人の意見を尊重するようにしてます。
自分もそんなにパッとしない幼少期だったからこそ娘には色んなところで遊んで刺激を受けて欲しくて連れて歩いてます😊

• Lulu

Lulu

自分を振り返った上で娘さんには幸せになってほしいと行動できるのはすごいことですね☺️
    確かにそういう前向きな考え方もあるなー!と参考にさせていただきました🌸
    ありがとうございます!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

結局子育てにおいて子どもは自分とは別でひとりの人間としっかり意識することが大事かなと思いました!
母親が過干渉毒親でしたが、私は反面教師と思って自由にさせていきたいと思ってますよ😌
多分そうやって育っているので無意識にそっち側に引っ張られそうになるのは分かるので、とても意識しています。

• Lulu

Lulu

しっかりと意識しないとつい忘れがちになってしまうことですね🤔
    向上心の高いご意見で、私ももっと意識を高めないとなあと思いました。

• 10月26日
しましま

蛙の子は蛙なんて言葉もありますし、負の連鎖、気にはなると思います。
でも、鳶が鷹を産むなんて言葉もありますし、反面教師にしてやっていけばいいんですよ。
自分は自分です。
私も親のようにはなりません!お互い頑張りましょう。

• Lulu

Lulu

親に疑念を抱いてらっしゃる方からのご意見、参考になります😌
    反面教師にすること、上の方も言ってましたので意識してみようと思いました。

• 10月26日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

自分と娘は全くの別人と考えるしかないかと思います💦
主さんにそういう過去や環境があったとしてもそれを重ね合わせるのは良くないかと。
もしどうしても重ね合わちゃうのならオススメしないです💦上の方も仰ってますが負の連鎖になり産まれた女の子に同じ思いをさせちゃうと思うので🥲
私は男女の母ですが、女の子よりも男の子の将来が不安です。
結婚したあとや、性教育などなど。
自分と異性の方がわからない未知のことがたくさんなので頭悩ますだろうなぁと思ってます。

• Lulu

Lulu

今は息子ですが性格に似たところを感じるとつい別個の人間なのだということを忘れそうになります💦
    自分自身見つめ直してよく考えようと思います。
    性差があることは、逆に私の場合は、私とは違う別の人間なのだという意識が高まるのでその点男の子が向いているのかもしれないなぁ…と気付きました。

• 10月26日