※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の事は嫌いではないですが、少しモヤモヤします。笑娘の行動ひとつ…

義母の事は嫌いではないですが、少しモヤモヤします。笑

娘の行動ひとつを見て、毎回
「○○(旦那の名前)もそれしてた」
「○○もしてたからパパに似たんだね〜」
と言ってきます。

例えば、娘が足を舐めたり、足と足をパチパチさせたり、ハイハイでバックしたり…正直赤ちゃんなら誰でもする行動です。🤣

この前は気管支炎になったのですが
「○○も気管支炎になった」と言われました。

え、私もなったことあるんですけど、、、、🥹

私から見ても娘は私に似てるところはなく、顔は旦那に似てます!
寝返りも伝い歩きも性格的に慎重な娘なのですが、それに対しても「○○も慎重で遅かった」と、、、


そんなに旦那に似てるアピールする…!?
嫌まではいきませんが、毎回モヤモヤします…笑

コメント

deleted user

あるあるだと思います!
自分の子の幼少期と重ねて懐かしむのが楽しいので😂
我が家も双方自分のこの昔に孫が似てる似てると言っています笑

ゆめ

あるあるです。毎回言われるとうんざりです。

ちむママ

わかります、うちも一緒でした!何かイラッとしますよね!なんならエコーの時から言われてました!笑
この頭の形は〇〇(旦那)に似てる!やっぱ〇〇家の子だね!って!
無視してました!笑

はじめてのママリ🔰

うちの義母もすごい旦那のこれしてた!とか言ってきます。

だからなに?って感じですよね😂