※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちのおむつ替えで困っています。うんちを拭くのが嫌で、仰向けで待てずに大変です。アイデアをください。

うんちのおむつ替えで困っています。

ハイハイ、掴まり立ちができるようになってから仰向けでじっとしていることができません。
おしっこのおむつ替えは短時間で済むのでお尻拭きを持たせておくとその間に変えることができます。

うんちは拭かれるのも嫌なのか拭き終わるまで仰向けで待てず、足ジタバタが始まりすぐに寝返ってしまいそこらじゅうウンチまみれになります。
今日もおむつ替えシート、シーツ、服、わたしの服がうんちまみれになりました。
毎回これなのでほとほと困っています。いろんなもので気を引こうにもうまくいきません。

いいアイデアお持ちの方いませんか?

コメント

moon

つかまり立ちできるようになったら立たせて替えてました😊

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ズボン脱がせて立たせて、オムツのサイドを破って交換してました!

さくら

つかまり立ちさせたまま、おむつ替えてます😌

おもちゃ渡したり
普段触らない
キッチンのお玉とか
泡立て器とか
渡してました😂

それでもうまくいかなければ
立たせてましたね!

S

上の子の時、寝転がらせてのオムツ替え諦めたのがちょうど8ヶ月でした😂
つかまり立ちさせて、片足を自分の脚の上とかに上げてお尻ちょっと開くようにして拭いてたと思います💡

1歳過ぎてから保育園の関係でまた寝転がらせてオムツ替えに戻ったので短期間でしたが…笑
園では、寝転がるところから自分でやらせるような指導をしてます🤔

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
何回かおしっこのおむつ替えでつかまり立ちのまま変えるのを練習して、先ほど💩のおむつ替えも掴まり立ちでやってみたらとってもうまくいきました🥺

本当に助かりました😭