※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供に対する愛情はあるが、肌に触れられるのが苦手で、授乳も気持ち悪いと感じて不安。特に別居後、嫌悪感が強くなり、自分がおかしいと思っている。

私は変なんでしょうか?
子供は可愛くて仕方ないんですが、肌に触られるのがどうしようもなく、嫌でしょうがないです。
ベタベタされると本当に悪寒が走る感じです。
もうすぐ赤ちゃん産まれるんですが、授乳も気持ち悪いと思ったらどうしようと不安になります。
こんな気持ち今までなかったので、自分がおかしいと思えて仕方ないです。

旦那と別居してから特にこの気持ちが強くなっているような気がします。
旦那に対しての嫌悪感が子供にも移っているような、そんな気がしてしょうがないです。

コメント

♡5kids mama♡

ホルモンバランスのせいだと思います。
私も赤ちゃんはいいけど上の子に触られたくないとか思ったことあります。
妊娠中~産後で、だいぶ落ち着いてきましたよ👍️

吐き出すことは大切なので変とか思わなくて大丈夫ですよ~✌️

はじめてのママリ🔰

授乳が気持ち悪いと思う方は実際にいますよね。
その場合は搾乳して飲ませるかミルクにするかだと思いますよ。
飲ませられればどの選択肢でも育つから無理のない方法を選んだらいいと思います。

妊娠中だから敏感になってる可能性もありますよね。
お腹の子守るモードになってるからそう思うのかもしれないですし。

ゆゆう

私は息子にベタベタ触られるのが本当に嫌で、
2歳くらいから無理になりました。
私の場合は2歳にもなると男の子らしくなってきて、息子なんだけど男の子だから胸を触られたり、撫でるようなソワっとした触れられ方が無理でした。くっつくのは良いけどモゾモゾしないで。と根気よく言い続けました。
多分近親相姦が起きないように遺伝子レベルの拒否反応があるんだと思ってます。

でも、子供のことは可愛いし大切なので大丈夫!!
変じゃないですよ。

ブラウン

全く同じです😂
触らないでって思ってしまうし、咄嗟に払ってしまうこともあって、子供が可哀想です😢
妊娠中だからかなぁ、生まれたら戻るといいなぁと思ってます😭