※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paku*
ココロ・悩み

つわり中の上の子の遊び方について相談です。体調が悪くても外で遊ばせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは、現在二人目妊娠中でつわりの真っ只中です。長男の時よりは軽く感じますが一日中気持ち悪く、時々吐いてしまいます。長男を外で遊ばせてあげたいのですが、体調が優れないのでちゃんと見てあげられるか不安でしばらく公園に連れていってません。
最近寝る前になると体をかきむしるようになってクリームなどを塗ってもあまり改善しないのでストレスによるものなのかなーと不安です。

つわり中、上の子の遊びはどうしてましたか?やはり体調が良くなくても外で遊ばせてあげた方がいいですか?
教えてください😢

コメント

とと

私もふたりめ妊娠中の
ただいまつわり真っ最中です\(^^)

吐かない日はありません😅笑

体調の良いときや
天気の良いときはできるだけ
外にお散歩したりしてます😊
でも体調が悪くて無理そうだったら
教育テレビをつけてあげたり
パパが夜に帰ってからコンビニに
お散歩がてら行かせたりしてます😊

乾燥によるものではないでしょうか?

お互いつわりを頑張って
乗り越えましょう❗

  • paku*

    paku*

    お散歩程度でもお子さん夜は寝てくれますか?
    一度外に出たら気がすむまで遊びたがるのでなかなか勇気が出なかったのですがこれからは連れていってあげようと思います!

    私も乾燥だと思って保湿に気をつけていたのですがなんだか違う気がしてしまって😥

    コメントありがとうございました!
    頑張りましょうね✨

    • 12月20日
はるあお

友達が二人目妊娠中つわりがひどく、上の子を私が見てたりしました(^^)
うちの子とよく喧嘩してましたが、ストレス溜まってるんだなーと思いました(^_^;)

支援センターなど近くにありませんでしょうか?

  • paku*

    paku*

    やっぱりストレス溜まりますよね…可哀想で😢

    支援センターや児童館は車で行かないといけないのでなかなかいけないです😵

    • 12月21日
おいなり

今は落ち着き 吐くまではいきませんでしたが、少し辛い時期がありました💦

うちも全然外遊びしてません😅
+今の時期は風邪などが怖く引きこもってます😓

基本お家でEテレにお世話になり、体調が少し良ければ一緒に踊ったりしたり ボール遊びしたりしてます。
お外へは、本当体調がいい時に買い物に行ったり用事があれば出る程度です。

  • paku*

    paku*

    そうなんですね。
    うちもテレビやおもちゃで遊ばせていますが外で遊ばないと疲れないみたいで寝るのも遅いです😢
    今週は少し暖かいみたいなので頑張って外に行ってこようと思います!

    • 12月21日
まふまふ

私も妊娠中は体調が悪くて殆ど引きこもってました。外で騒ぎ出しても抱っこもできないし走れないし、抑えきれる自信ないです😅

うちの子は基本、家の中で走り回ったりブロックや音を鳴らす系の遊びをしてます。室内遊びでも自分の体力が持たないので、午前と午後の二回に分けて一緒にお昼寝していました。本当は外に連れて行って他の子と遊ばせてあげたいのですが、外出しなければ風邪もひかないので楽かもしれません。無事出産するためには仕方ない面もあると思います。

  • paku*

    paku*

    私も抑えきれる自信がないのですが体力が有り余ってしまって夜なかなか寝てくれません😢
    ものすごく体調が悪いときは家で過ごして、なんとか大丈夫そうなときは外に行ってこようと思います!

    • 12月21日