※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司に退職の相談をする際、メールや電話で伝えることも一つの方法ですが、直接会って話すことが良いでしょう。

仕事を退職したい旨を上司に伝えたいのですが、
どう伝えたら良いでしょうか?

上司が営業のため、1日会えない時が、多いです。
来ても忙しそうにしてすぐまた出ていってしまったり、
ゆっくり話せる雰囲気はありません。

メールや電話で辞めたいと伝えても、良いと思いますか?

アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

私なら、全てを伝えるのではなく、退職したい旨を伝えて直接お話する時間を作ってもらえないかお願いしますかね🤔

はじめてのママリ🔰

とりあえず事前にお話ししたいことがあることは伝え、
相手の指示に任せます。
電話で聞くよーってことなら
とりあえず話しちゃいます。
そのあと直接お話ししたいことは伝えますかね?
上司も辞めるとかおおきな話だったら、会う機会を作るんじゃないかな?とは思います!

はじめてのママリ🔰

メールで話したいことがあると伝えて、時間を確保してもらったら良いのでは?

それで電話でとなったら電話で言えば良いと思います。。