※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が夜通し寝ないため、1日中眠そうで大暴れしている。寝かしつけに苦労し、夜中に何度も起きてママを求める。相談先やアドバイスを求めています。

2歳になりましたがいまだに夜通し寝てくれません。
今まで夜通し寝たのは新生児の時と3回くらいかな?
そのせいか1日中眠そうにしています。
またセルフねんねができないので眠くて大暴れします。
特に朝起きて活動する午前中もねむくて物事に集中できず可哀想です。
お昼寝は車で寝かしつけが多くたまに抱っこでねんねさせますが抱っこで寝ておくと1時間しないでおきます。が、車だと2時間くらい寝ますがどちらも起きてまだ眠そうで大暴れします。
結果、1日中眠そうで大暴れしています。

発達グレーゾーンなのか睡眠障害なのか、、どこに相談して良いかとわからず、、。

ちなみに20時〜7時まで寝ていますがその間に5.6回起きてママを探すので深く寝れていないかと思います。
起きては寄り添ってねんねを繰り返すので私も夜の家事が全く進まずプチストレスに、、

同じ境遇の方やアドバイス、解決策等あれば教えてください🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間眠そうにしてるんですね。
夜泣きで漢方処方してもらったことあります。抜群!とまではいきませんが効いてましたよ😃

ママリ

小児科で相談もいいと思います!
あとは上の方のように、宇津救命丸や樋屋奇応丸なども試してみてもいいかもしれませんね!
2歳すぎても夜通し寝ないのは両者共に辛そうですね😭💦

• ママリ

ママリ

前に小児科で相談したら漢方貰って夜通し寝るようになった、と言ってた方がいましたよ☺️

• 10月25日