※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
家族・旦那

夫との関係についてです。結婚、出産後も自分のライフスタイルをほとん…

夫との関係についてです。

結婚、出産後も自分のライフスタイルを
ほとんど変えず、平日子どもと関わる時間は
夫の起床後から出勤までのわずか10分ほど。

それもほぼ顔を合わす程度で、
平日はパパがいないのが当たり前。
休日も好きな時間まで寝て、
起きたと思ったらソファーでゲームやくつろぎ
自分だけ昼寝も当たり前。

たまには早く帰ってきて子どもと
お風呂に入るとかして関わってよというと
残業代が少なくなって生活苦しくなっても
いいならいいよといい、
自分の都合(ゴルフや飲み会など)では
定時や残業を早めに切り上げるのも問題なし🙆‍♀️

小さな積み重ねが嫌になり、
思いやりもない、子どもにも無関心

休日も子どもたちを公園に連れてってといっても
私抜きではほぼ行かず、
いる方が負担に、、

最近は休日になると動悸がし、
いることがストレスになってきました。

離婚を考えはじめ、タイミングを見ていたときに
些細なことから離婚の話になり急展開。
離婚したいと伝えると、
なら早くしよう、自分も早く自由になって
好きなことしたいと言い、
今月末にも届を出そうと言っていたのに
翌日には一転。チャンスをくれ、離婚したくないとごねる。

ここ1週間、今までしなかったようなことを
してますが、正直、それが嫌で堪りません。
本人は心機一転心を入れ替えて
家のことや子どものことをして離婚を
免れようとしているみたいですが、
今まで6年間、試行錯誤しながら
努力してきた期間も無かったことにされてるようで、
私の気持ちは夫にもどるはずもなく、
むしろ都合のいい態度にいらいらしてしまいます。

もう一緒に出かけることすら嫌で、
この関係を早く終わらせたいです。

俺から子どもをとったら生きがいのない人生になる
そんな人生にするのか、みたいなことを言われましたが
正直今までの態度からは微塵も感じなかったし
逆に、私の心は一生殺し続けて生きていけということなのかと思ってしまいます。

子どもは確実に私に来るので、親権では揉めないのですが、
親権などではなく、離婚が嫌だとスムーズに行かなかった方、
その後どれくらい時間がかかったか、
どうしたらうまくいったか、どうなったかなど
なんでもいいので教えて頂きたいです🙏

長文失礼しました。、

コメント

はじめてのママリ🔰

一度心が離れてしまうと修復が難しいですよね…
私は子どもが1歳になる前に決断し、離婚しました。
6年間試行錯誤してきた、まーママさんはすごいです🥲✨

私も離婚しようと言ったとき、はじめはスムーズに進んでいきましたが、同じように時間が経つと子どもを手放したくなくなってきたんでしょうね、けっこう揉めました…
最後は喧嘩になって、元夫に出て行け!!!と言われたので子どもと荷物を持てるだけ持って実家に帰りました。

そのあとは無料で相談に乗ってくれる弁護士さんに協力してもらい、協議書を作成し、喧嘩して家を飛び出したときから実家に帰ってまで2、3週間ほどで離婚できました!

  • まーママ

    まーママ

    返信ありがとうございます😭💕

    無料の弁護士などに相談されたんですね!
    なるべく円満に、穏便に、、と
    思っていてもなかなか難しいですよね💦

    貴重な意見をありがとうございました✨

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離婚はどうしても大変ですよね…
    別れてから2年ほど経ち、再婚もしましたが、離婚のときに負った心のダメージはまだ回復できていません😢
    まーママさんが円満に別れられること願ってます!

    • 10月25日