※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
ココロ・悩み

母の当たり前発言にイライラ。料理や家事が面倒でネガティブ思考に。生理中は特にやる気なし。ありがたい言葉でお願いします。

たまに母親がやって当たり前みたいなこと言われるのが何かムカつくときありませんか?😤

母だって人間‼️休みたい時あるし、ご飯きちんと3食作りたくない時もある!
そんな時はほぼ冷凍かお惣菜に頼ってしまいます🥺
冷蔵庫には食材あるのに、切って茹でたり揚げたり炒めたりするのがめんどくさくて……洗い物すらしたくない時もあります。

特に生理1日目は体重くてだるくてやる気おきません😭
今日生理きましたが何とか頑張ってポトフとかぼちゃの煮物作りました💪
オトンや旦那は文句言わず食べてくれましたが、よくよく見ると芋だらけやなと思われたかも😅💦

ほんと買い物下手だなとも思ったり……自分母親と言うか主婦向いてないんじゃないかとかネガティブ思考になったります😭

痴話ってすみません(;_;)何か何気ない一言でイラッとしてしまって……生理のせいということにしといてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
うちの夫は、出かける時の子供の準備や、子供の寝かしつけを、私がやって当然みたいな態度出してきてイラッとします😮‍💨

体がしんどい中、2品も料理作ってるなんてすごすぎます☺️私は大抵一品しか作れません😂

今日もお疲れ様でした☺️🌸

  • うたう

    うたう

    コメントありがとうございます😭
    仕事してきてくれるんでとりあえず、ご飯だけでも置いとかないとと思いで作りました😭
    お惣菜に頼ろうかと思いましたが、冷蔵庫の中のものを使わないとまた煩く言われそうで😅

    当たり前みたいな態度取られるとホントムカつきますよね💦
    ママリさんもお疲れ様です🥹
    男の人は外行って仕事して良いな〜なんて心の中で思ってますε- (´ー`*) フゥ
    家に帰れば暖かいご飯にお風呂、洗濯済みの服……さて、これらは全て誰のおかげかしら?なんて嫌味たらしく言いたくなる時あります😇

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね。家族のために外で働いてくれてるのはわかりますが、こちらも休みなく働いていることを忘れないでほしいですよね🥺
    しんどい時は無理せず休める時は休んでくださいね☺️

    • 10月24日