※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

シングルマザーのいとこから、2泊3日だけ息子を預かる依頼があり、同じ期間に家族でのテーマパーク計画がある。一緒に連れて行くか、断るか悩んでいる。

どうしたらいいでしょうか💦

同じ市内にシングルマザーのいとこと息子4歳がいますが、今度いとこが韓国で仕事があるから2泊3日だけ息子を見てほしいと言われました。
一緒に連れて行けない理由は飛行機代が10万ほどかかるみたいです、、
いとこの親は離れてるところに住んでるので、お互いの家に行き来したり泊まったりする仲のわたしに言ってきたんだと思います。

わたしは2泊3日なら息子くんを見ててもいいのですが、問題は、家族(わたしの親も一緒に)で某テーマパークに日帰りで行く計画を以前からしておりその日と被っているので、どうしたらいいのか悩んでます。

前から楽しみに立ててきた予定なので、預かるから行けなくなるのは悲しいです。
かと言って一緒に連れて行くのも、わたしの親と息子くんは微妙に距離があるので親が楽しめなくなるのでは、とも思います。

一緒に連れて行くべきでしょうか?
それとも断るべきでしょうか。

みなさんならどうされますか?

コメント

®️ᴍᴀᴍᴀ

私なら出かける予定があるからとしっかり理由を言って預からないですかね😭😭😭

もしそれで仲が悪くなるならその程度の関係って割り切っちゃいます😅

こはね

前々から予定があってその日は家にいないんだ、だから預かれないごめんね。と断ります💦
中途半端にいうとダラダラ続きそうなので💦

予定があるから預かれない、それでいいと思います。

もーち

もし一緒に連れて行くならお金はもらってつれていくか
私なら前から計画してたお出かけ旅行があるからごめんって断ります!
わざわざこちらがかえる必要はないし!