※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日から発熱し、喉の違和感が続くため小児科を受診。PCR検査を希望したが断られ、熱は下がったものの登園に不安がある。皆さんならどうしますか?

昨日の昼に発熱してその夜に39.4まで上がり、喉が熱い、変な感じがすると大泣きしました。
今日、熱は37度後半まで下がりましたが、喉の違和感は続くらしく心配なので小児科に先ほど行きました。

感染した周りの子達の話聞くと、だいたい高熱、喉の痛み、子供は1日で熱がほぼ下がってケロッとしてると言う話に完全に当てはまり、
コロナっぽいなと思ってPCRしてもらいたくて小児科行ったのですが(その時小児科で熱を測ったら39.0度)PCRするそぶりがなく、しないんですか?と聞くと喉が腫れてるけどまだそんなに腫れてないから陰性になるよ。と言われ、
?喉が腫れなきゃ陽性にならないなんて聞いたことないとないけど…
と思いながらそのまま薬だけ処方されて返されました。

これ熱が下がったら皆さんなら普通に幼稚園登園させますか?
他でPCRうけさせますか?
子供は元気ですが、コロナだったら登園させてはダメだなと思って白黒つけたく小児科きたので困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

受診してPCR必要ないと言われたのなら登園します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早い回答ありがとうございます。
    熱下がって元気、でも咳ある状態でも登園させますか?

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園させてます!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日熱が下がればもう1日様子見てから登園させようと思います!

• 10月24日

うちの小児科も、診察してPCRの必要有無を判断してます💦

検査数にも上限がありますし、無症状の感染者も街中にたくさんいるので医師が不要と判断すればそれに従うしかない感じです💦

ちなみに親が保育士や医療従事者だったり、高齢者や基礎疾患のある人と同居してたりすると検査してくれる病院も多いと聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちの子健康体で風邪ひくのが2年ぶりぐらいだし、今までこんな高熱も出たことないし、熱の上がり方、喉が今も痛いと何回も起きて泣いてるのでほぼコロナだと思うので自己判断で幼稚園行かせるのもな…と困ってます💦
    確かに高齢者と同居や保育者の場合は優先的になりますよね…

明日、熱がまだ高かったら大きい病院でPCR検査してくれるところをいくつか探したので電話してみようと思います✨
    ありがとうございました!

• 10月24日