※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

産後1ヶ月で体型戻しに悩んでいます。運動は難しく、シェイプショーツを試していますが、効果がわからず焦っています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐで産後1ヶ月です😳
産んで-5kgです。産前の体重まで約10kg近くあります😓戻せる気がしません😥
産後の体型戻しは何されてましたか?

とりあえずワコールのシェイプショーツとか買ってみました😳産褥期なので運動もまだあまりする気にもなれないし、どうしたらいいのか焦るけど🥵何をすればいいのかわかりません。

コメント

🐥⸒⸒

体重は半年もすれば自然に落ちていきましたよ👍
モデルさんとかはハードにジムに通ったりプロのサポートを受けて2ヶ月くらいで戻すみたいですが産後1ヶ月でしたら骨盤も広がっている状態なので自己流のダイエットではあまり意味ないと思います😥

まずは骨盤を元の位置に戻さないとダメです🥲
だいたい半年でお母さん側のホルモンバランスなども全て元に戻っていくと言われているので骨盤ベルトなどで骨盤の位置を戻して剥がれた腹直筋をひっつけながら筋トレしないといけないです💦

説明下手ですみません。
子宮が大きくなるにつれて腹直筋が避けていくのでこれが戻らない限りお腹のお肉はずっとタプタプの状態になるので
【腹直筋離開】で調べると筋トレの仕方とか出てきますよ🤭