※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

初産の39週妊婦が、陣痛が10分間隔で続き、痛みは強いが子宮口は3.5センチしか開いておらず、病院で帰された。10分間隔の痛みが続き、不安と疲労が増している。

39週初産妊婦です。
昨日の明け方から陣痛が10分間隔できだして、お昼くらいまではまだまだ耐えられ痛みでした。
夕方くらいからは痛みも強くなって、7分間隔になり病院に電話したところ、初産なので5分間隔になったらもう一度、電話してくださいとのことでしたが、10分間隔に戻ってしまい、朝までずっと10分間隔で耐えていました。痛みはめちゃくちゃ強くなるものの 間隔はなかなか縮まらないし、今朝3分間隔になったので、病院に行くもまだまだ子宮口も3.5センチしか開いておらず、間隔も10分に戻ってしまい一度帰ることになりました。今ですら呼吸止めて我慢してしまうくらい痛いし、この10分間隔が、まだまだ続くんだなと思うと 気が遠くなりそうです。痛くて、感覚5分とかになってもまた帰されるのかなーと思うとどのタイミングでいけばいいのかも不安です。
みなさん、陣痛の10分間隔どのくらい続きましたか??または、子宮口3.5センチから出産までどのくらいかかりましたか??

コメント

まゆげ

私は初産の時陣痛10分感覚が続いてて、子宮口4センチでまだまだかかると言われてましたが、その後3時で産まれましたよ😰
こればかりは赤ちゃんのタイミングなので、正確にはわかりませんが、産院からは階段登り降りして歩いてって言われました!
後は、破水していなかったので、お風呂も入りました。

aki♡

私は夜中から陣痛がきだして、そこから3時間程10分間隔で、7分、5分、と縮まり朝方に病院へ行きました。

病院に到着してすぐ内診があり、その内診でグリグリされその勢いで破水。
破水してからは一気に痛みが増しとても耐えられませんでした。

そこからは記憶があまりありません。
その日の午前10時に娘が産まれたので、病院に到着してから5時間程でしょうか。

正直、10分間隔の時はあまり痛くありませんでした。
そのあとが本当に地獄です🥺
脅すわけではありませんが、まだまだ痛くなると思うので頑張って下さい!!

ゴーヤママ

呼吸を止めちゃうと赤ちゃんに酸素がいかなくなるので止め無い方がいいです!ふーーっと長く細く息を吐いてくださいね😌
今7〜10分なのでいい感じに陣痛に乗ってきたくらいだと思います!
身体が緊張したりすると陣痛が遠のいたり、子宮口が開きにくいのでリラックスした状態で身体を温めて過ごして見てください☺️
5分間隔が5〜10回続いたら病院へ行かれて良いと思います!
もうすぐですね、痛みや不安や焦りがあると思いますが赤ちゃんと一緒に素敵な誕生を迎えてくださいね!✨

はじめてのママリ🔰

私は破水からだったので、破水した時点で10〜8分感覚、内診してもらうと子宮口3cmでそこから陣痛は1時間〜30分おきに1分ずつ縮まり、破水から6時間で出産でした!

私は座っている方が楽だったので、ずっとあぐらをかいて座ってました!
あぐらをかいて座っている方が重力で赤ちゃんが降りてきやすく、子宮口も開くみたいです!
参考になれば✨

出産頑張ってください💪✨
母子ともに健康で、元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏻🤞

あい

今日の5時ごろ無事に生まれてきてくれました!ありがとうございます😭🤲