※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

幼稚園に廃材を持っていく指示で、クラス全員で使うものをまとめて持参。スープやカレーの空き箱、マスクや絆創膏の箱、卵のパック、ペットボトルもアリ。ドラえもんの紙袋に入れて持っていくことを考え中。

幼稚園に廃材を持っていきます。
娘だけじゃなくクラス全員で使うようです。

例として、お菓子やティッシュの空き箱、トイレットペーパーの芯、牛乳パックなど書いてありました。

こういうものもアリだと思いますか?
・スープやカレーの空き箱
・マスクや絆創膏の箱
・卵のパック
・ペットボトル
生活が見えるなぁと思いつつ😅

まとめて紙袋に入れて持っていく指示なのですが、ドラえもんの紙袋があったのでこれに入れたら廃材として誰か使えるかなーと思いつつ、紙袋って特に使わないですかね😅

コメント

りり(*´-`)

上記のものはうちの幼稚園でも集めてます🙋‍♀️
普段の制作でも卵のパックとかのやつを持って帰ってきますし作品展でも色々みます🫶

紙袋も作品に限らず使われると思いますよ👌

moony mama

先日、息子も保育園で廃材を作った工作してきました。
息子の通う保育園では、アレルギーへの対応のため、食品の入っていたものは、個包装でもNGでした😅


私は、ハンドクリームや化粧品の箱なんかも持たせちゃいましたよ。ロクシタンのハンドクリームの箱は、女の子に人気だったと息子から聞きました😆