※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で切迫早産のため安静中。日中に4〜5回お腹が張るが、同じくらいの妊婦さんはどれくらいでしょうか?

もうすぐ8ヶ月🤰
切迫早産でウテメリン内服中、自宅安静中🏠
安静にしていてもトイレに行く時や寝返りなどで1日に4〜5回はお腹張ります。
同じくらいの妊婦さんはお腹の張りどれくらいですか??

コメント

ちゃちゅちょ

切迫で8ヶ月から2ヶ月間、入院してました。

私がその時言われた目安は、「横になった状態で、1時間に4回張ったら多い。
15分間隔だと多いなってイメージ」

だそうです。

また、自分が動く(寝返り含め)ことで張るのは普通なので、張ったら横になる、を意識するので大丈夫だそうです。

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

なので、1日4-5回の張りならそこまで心配しなくて大丈夫かなと思います。

むしろウテメリンちゃんと効いてるんだろうなってイメージです。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    入院された際、子宮頸管の長さはどれくらいでしたか??

• 10月24日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

私は同じ切迫でも、頸管長は問題なく、28週でいきなり陣痛きちゃったパターンでして😅💧

なのでちょっと症状違うかもです。

とりあえず張りに関しては、「横になった状態で」1時間に4回、を覚えとけばいいと思います!

とりあえずまだ8ヶ月だと産むには早いから、ほぼほぼ横になって過ごして、1日でも長くお腹で育てたいとこですね🤗🌸

きっと大丈夫ですよ!💪✨

• 10月24日
はじめてのママリ

1人目切迫でした!
今回も子宮頸管短いからとウテメリン処方されてますが副作用酷すぎて飲んでません。
お腹の張りは1日20回はありますが、もう気にしてません( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今子宮頸管の長さどれくらいでしょうか??
    入院は避けたいので横になっていますが、お腹の張りやいろんなことが気になって不安になってしまいます😣

• 10月24日