※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

双子の保育園入園について、同時入園できない場合もある。同時入園しないと可哀想か悩んでいる。

双子いらっしゃる方、保育園は同時入園させましたか?
または片方だけ入園できれば希望で出しましたか?
会社に確認したら、片方だけ入れても育休のままで大丈夫とのことでした
同時入園で申請した場合、1人空き枠が出ても入れないです。
1人入園申請したら空きがあれば入れるとのことです

双子を同時に入園させないと可哀想ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは同時入園させました。同時同園じゃないとNGと申請しました。

別園ならまだしも、1人が家庭保育なのは流石にかわいそうに思ってしまいました。親としては1人だけでも預かってくれるだけでもめちゃくちゃ楽ですけどね🤣

るるる

こんにちは!わたしも先日保育園の申請をしました。上の子もいるので、同園じゃないと最悪3人バラバラになり、3箇所回るとか無理なので同時同園にしました💦
片方だけ入れても会社の方は育休継続可とのことですが、市や区の制度は大丈夫ですか?さいたま市ですが、1人でも入園入園できたら、翌月末には仕事復帰しないと退園になると書いてありました😰

ふじこ

会社は1人でも自宅保育なら育休延長できるとしても、保育園側が月末までに仕事復帰しないと退園になりませんか?

我が家は同時同園入園を希望しましたが、私の住んでいる自治体は復職証明を提出しないと退園でしたよ。
なので、1人だけ預けられてももう1人を自宅保育するなら1ヶ月で退園になっちゃうのでは、、、🤔