※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
ココロ・悩み

家族がコロナ陽性になっても、自分は陰性のままだった方いらっしゃいま…

家族がコロナ陽性になっても、自分は陰性のままだった方いらっしゃいますか?🫠

土曜日から主人と下の子がコロナ陽性で一応隔離してます。

わたしと上の子は陰性でした。

27日まで自宅待機ですが、26日抗原検査で陰性なら職場復帰OKといわれてます…。

コメント

とん

姉家族が数ヶ月前にかかりました。
娘が2人いて、上の子と姉が感染しましたが、義兄と下の子はかかりませんでした。

上の子がはじめに感染して隔離、姉がご飯など面倒を見ていて、すぐに感染した感じです。
義兄と下の子は義兄の部屋で過ごすようにしていたそうです。
マンションですが、感染してしまうかなとみんなが思ってましたが大丈夫でした!
ご家族早く良くなりますように🍀

• ちーた

ちーた

コメントありがとうございます!
    感染する時は結構すぐうつってしまうんですね😭

主人と下の子隔離してますが、泣き声だけ聞くのもつらくていっそのことみんな陽性で抱っこしてあげたいとすら思ってしまいます🥲🥲

ありがとうございました🙏

• 10月24日
  • とん

とん

姉もびっくりする位一瞬でうつったと言ってました💦

姉も下の子が小3で、ママといつも一緒にねていたから寂しいよぉと言っていて泣きそうだと言ってました😭
    ただ感染した姉と姪っこは尋常じゃない喉の痛みが暫く続いていたので、みんな陽性だったらこのしんどさを経験させることになるから、下の子がかからなくてよかったと安堵してました🥲
    ちーたさんのお気持ちもよくわかります😭
    でもママが元気で支えてくれたほうがご家族も安心だと思います‼️
    ご自身と上のお子さんも無理なさらないようにしてください🍀

• 10月24日