※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社会人として、どちらが正しいと思いますか?いいねでお願いします。【状…

社会人として、どちらが正しいと思いますか?
いいねでお願いします。

【状況】
●日曜日の夕方に子供が熱を出し、次の日の保育園を休ませないといけないことが確定
●上司とは電話でしか連絡が取れない
●仕事上迷惑をかける同僚、先輩、後輩などには日曜日の19時頃に理由を話して「明日お休みさせてください」とLINEで連絡済

このような場合、上司には
①休むと決めた時点で連絡する
②月曜日の朝、上司の出勤後に連絡する
どちらが社会人として正しいのでしょうか?

私は
・休日であること
・時間が19時頃と家族団らんの可能性があること
から②を選んだのですが、旦那に「休むことが確定しているのなら、上司も明日の仕事のことを色々と考える時間がいると思うし、早く連絡したほうがいいんじゃないか」と言われました。

実際どちらが正しいのか、他の人はどちらを選ぶのか、今後の参考にしたくて💦
お暇な方、回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①休むと決めた時点で連絡する

はじめてのママリ🔰

②月曜日の朝、上司の出勤後に連絡する