![ままりちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
帝王切開後の痛みについての経験について相談したいです。
帝王切開後の傷口の痛みについて
10/23の午後15時に予定帝王切開で産まれたのですが
その夜23時頃までは背中からの麻酔で全く痛みもなく快適に過ごしていましたが座薬に変えてみましょうと言われ変えると全く効かずむしろ痛みが強くなる一方で麻酔が完全に切れてしまいました。
そこから2時間、麻酔もできずなんで座薬効いてないんだろうと看護師もワタワタ。
お腹をザクザク切られてるような痛みとあっつあつに熱したフライパンをじゅーじゅーお腹につけられてるような痛みと後陣痛のトリプルパンチで本当に気を失うかと思うくらい痛かったです。
全身脂汗びっしょりで痛くて痛くて息をするのも忘れ涙がとまりませんでした。この状態で2時間耐え抜いてやっと麻酔を入れてもらうと速攻で痛みもなくなり天国でした。
後陣痛の痛みだけは麻酔では取り除けなかったのですがそんなのきにならないくらい楽になったのはいいんですが、
術後1日目から背中のチューブを抜きロキソニンに切り替えなければなりません。
正直座薬で効かなかったのに麻酔がもう打てないなんてあの痛みがもしきたら……?とすごくトラウマです。
看護師さんからは中々レアなパターンと言われんですが、このような経験をした方っていらっしゃるんでしょうか…。
- ままりちゃん(2歳3ヶ月)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
私も5日間悶絶してました…携帯も震えて持てなくてただ天井を見てるくらいでした🥲5日以降は座薬でも大丈夫になりました
![mama](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
mama
2人目が緊急帝王切開で背中に麻酔を入れる暇なく寝せられて切られて起こされたので麻酔なんて効いてなく同じ感じでずっとナイフが刺さってるように痛くて痛いって言葉も出せなくて赤ちゃんを連れてこられても顔を見ることもできなかったです😭😭
もちろん座薬も効かなくて唯一痛み止めの点滴が効いたんですが数時間のみ…
数時間空けなきゃいけなくて地獄でした…
今思い出してももう2度と経験したくない…
3人目の時は前回のがトラウマで下から産みたいとも話したし本当に怖いと言って何度かカウンセリングみたいなのしました!
それで背中に入れる麻酔を経験したんですが快適すぎて当日に明日にでもまた産める!と思えました🥺
2、3日入れっぱなしだったんで快適に過ごせたんですけど
術後1日で抜くのは早いですね😭
ロキソニンなんて絶対効かない痛みですよね…
長く入れてもらえないんですかね😭😭
-
ままりちゃん
緊急帝王切開、本当に尊敬します😭
もう言葉を聞くだけで泣きそうです😭
本当にお疲れ様でした涙
2.3日入れておけるのはいいですね😭
朝麻酔が切れてまたあの痛みで飛び起きたんですが、今日抜くのでこれが最後の麻酔ですと言われました……
恐怖でしかないです……
すごいトラウマなんです!と訴えたのですが抜くそうです🥶- 10月24日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
1人目を予定帝王切開で産みました。私のいた産院は、術中の腰椎麻酔のみで背中の痛み止めチューブはつかない施設でした💦
麻酔の切れ始めに、早めに座薬使ってもらったのですが全然効かなくて、手術した日の夜は使える時間になったら天敵で痛み止め入れてもらってました😂
次の日からは離床で、痛み止めも食後3回のロキソニンになったのですが、なんとかいけましたよ!
ただ、人によって痛みの感じ方は異なりますから、どうしても痛ければ看護師さんに相談した方がいいと思います💦
-
ままりちゃん
そうだったのですね😭
座薬すごい効果ありますから!とゴリ押しされた割には効かず人それぞれなんですね( ; ; )
ホントですか!少し希望が持てます( т т )
事前に看護師さんにめちゃくちゃトラウマなんでほんとよろしくお願いします!!と念を押して伝えてるのでどうにかなること祈ります🥲- 10月24日
はじめてのママリ🔰
遅くなってしまいました💦出産お疲れ様でしたおめでとうござい🐣🧡🧡
ままりちゃん
ありがとうございます🙇♂️
5日間ですか……ひいい😭
前に卵巣嚢腫で少し切りましたが、術後の痛みは帝王切開の方が断然痛くて悶絶しています🥲
あと何日か耐えれば少しはマシになるのですね、、頑張らなきゃですね( т т )