※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーで頭が大きいと言われています。4週分くらい大きいです。ダウン症じゃないか不安です。4週分大きい方いますか?予定日が近く、楽しみと不安が入り混じります。

エコーで頭が大きいと言われています。
4週分くらい大きいです
問題ないとは言われてますがダウン症じゃないかと不安になります😭😭

4週分も大きいと言われていた方いますか?
予定日がもう時期で楽しみと不安が入り混じります、、、

コメント

長男が4週分大きかったです😂

今も頭大きめですが、病的なものではないと言われました。私もたぶん頭は大きいほうだと思うので遺伝かもしれません(笑)

き

うちも頭大きかったです😂
4週分とは言われてませんが、
先生がエコー見るなり、
もっかいはかろ…やっぱり大きいねー!
出産大変そうだから
早く陣痛来るといいねぇー!

と言われました😂
結局、帝王切開でしたが😅

ママママ

頭が大きいとダウン症の可能性なんでしたっけ、、?
niptと胎児ドックで検査してましたが忘れちゃったな…

頭部、息子も大きかったですね、頭部から確か体重等大きさ予測してだと思うんですが、4週分かは忘れましたが大きい大きい言われてました。帝王切開で、結果華奢な子が出て来て医師がびっくりしてました。あれ!?3,000ない!って。
エコーって結構誤差あるような、、ドックと健診は別の院でしてたんです、同日にエコーしても二つのクリニックで数値結構違いましたよ😅

息子2人頭がでかいです…
家も両方4週デカかったですww

お尻まで裂けました…

上の子何て確実に4000オーバーと言われましたが2806g
下は3500と言われ3654g
二人とも頭が大きいだけのいたって健康な子です🤣🤣

だちこ

うちも4週分大きかったです!
足は週数より短かったです!
ただの頭でっかちなだけでしたー😂

おぞうに

うちの子も検査のたびに頭が大きいねー!大きいねー!と言われていました😂
お腹?はどうですか?
先生が頭の大きさを心配していましたが、他のところを見て「お腹も脚も大きいから単純に頭の大きい子なんだねー!😆」と言っていました。
夫も私も頭が大きいので予想はしていましたが...笑
生まれてきたら2810gと小さかったのですが、やっぱり頭が大きい!
でもまん丸で、とってもかわいいチャームポイントになって、会う人会う人に頭をなでなでされます🥰

楽しみだけど不安になってしまう気持ち、私もそうだったのでとてもわかります!
元気なお子様が産まれてくることを祈っています😊*