※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お仕事

体調不良で休職したいが、書類が必要。仕事のストレスで体調悪化、吐き気や痛みが続く。休職までの診断書を書いてもらえるか相談したい。

仕事を休職したい💦

10日ほど前から
吐き気 頭痛 腰痛 胸の痛み 倦怠感 不眠症
腹痛(走った後にお腹が痛くなるような痛みが両脇腹にある)
食事をすると、喉と胸に無理やり押し込まれてるような謎の痛みがある。
織物に血液が混ざっていた。

といった症状が出始めました。

10月から新しい部署へ移動となったので、1週間は我慢してなんとか業務してました。

どんどん悪化して行くので休みたいと上司に伝えると
・あなたの仕事は誰が引き継ぐのか。
・この仕事が終わるまではいて(11月、12月までかかる)
と言われ在宅にして貰いました。

長時間のPC作業でお腹が圧迫され、お腹痛いのに期限がせまっている業務の為、横にもなれない。
初めてやる作業を1人でこなしている為、早くやらなきゃ、間違ってないかと不安で常に仕事が頭にあり、眠れなくなりました。

2日前から温かい緑茶は少し飲めますが、他は何を飲んでも食べても吐いてしまうようになりました。。
2週間で4kg減ってしまいましたが普通でしょうか。。

母子管理カードや診断書ではっきり働くな!と書いて貰わないと休ませて貰えないので、書いて貰いたいのですがこの程度の体調不良だと休職までの事は書いて貰えないでしょうか。

限界です。。

コメント

レンコンバター

赤ちゃんに何かあったら大変なので休職してください。
無理しないでください😭

診断書、書いてもらえると思います。精神科または心療内科を受診して、症状を話して書いてもらってください!