※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

復職後、すぐに産休を取る方いらっしゃいますか。息子を保育園に入れ、第二子も早く望んでいますが、4月保育園入園、5月復職、6月産休が理想です。

復職してすぐ産休入った方いらっしゃいませんか。

復職を機に保育園に来年4月から息子をいれたいですが、年齢的にも第二子をなるべく早く望んでます😥
会社には申し訳ないけど、
4月保育園入園、5月復職、6月から産休が理想です😭

コメント

まま

半年で二人目の産休にはいりました!
復帰後1ヶ月ですぐ産休予定でしたら、育休延長も手かなって思いました!
あと地域によって違うかもですが、うちの地区は4月に入園予定なら4月の第二週目には仕事復帰が条件になります!なのでそういう類は区役所に聞いた方がいいかもです!!
確認済みだったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 10月24日
ママリ

去年4月復帰→8月中旬出産予定だったので有給なども駆使しながら7月から休みに入りました。
私は仕事復帰することが決まってから第二子妊娠がわかりとても気まずかったのですが、働いていた期間や復帰してからその分頑張ろうと思っていました。
特に変なことも言われず、コロナ禍でもあったのでテレワークにしてもらえましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想です😭羨ましい😭

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

私は本当は続けて取りたかったのですが、第二子をなかなか授かることができずこのタイミングになりました😂
    テレワークでできるお仕事なら復帰期間だけでもテレワークにしてくれたらいいですね😭体調などもありますしね😭

• 10月24日