※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

支援センターのイベント時に眠くなり、グズってしまう問題があります。朝早く起きているため、イベントの時間に眠気を感じてしまうようです。この問題にどう対処すれば良いでしょうか?

イベント時に眠くてグズる。

7ヶ月の女の子を育てています。
生活リズム等ぐちゃぐちゃで、苦労しつつどうにか整えようとしているところです。
最近ですが、夜は大体19:30〜20:30に寝ます。
朝は6:00〜7:00に起きます。
今困っているのが、支援センターのイベントに行くときなのですが、イベントは大体が10:30〜です。
6:00〜7:00に起きると、イベントの時間に眠くなってしまい毎回グズって全然楽しめません。
どうしたら良いのでしょうか?

コメント

deleted user

眠くてぐずる前に9時頃に朝寝させてみるのはどうですか?

  • さーちゃん

    さーちゃん

    10時には大体家を出るので、9時から1時間朝寝させるのは理想です😭ただその時間は眠くないようでいつも元気いっぱいです💦どうにか朝寝してほしいです😭😭

    • 10月24日
ママママ

月齢ごとにおよその活動時間(機嫌よくいられる時間)がありますよね、それを参考に1日のスケジュールを月齢ごとに組み立ててました、、

その時間から言っても、眠くなるのは当然なので、朝寝を入れるのが1番良いと思いました。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですよね💦7ヶ月だと2時間〜2時間30分みたいですね。6:00起きでも7:00起きでも、イベントの時間に眠くなって当然ですね💦9:00から1時間ほど朝寝させたいんですが、なかなか寝なくて😥

    • 10月24日