※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が何のためにいるかわからなくなりました。夫の産後の言動に耐えられ…

夫が何のためにいるかわからなくなりました。

夫の産後の言動に耐えられなくて先月から別居中です。
日曜だけいっしょに過ごすはずが、今月は5回ある日曜のうち3回は夫一人遊びに出かけました。
遊びに行く相談はなく、前日の夜に「明日終日いないから」と一言言うだけです。

夫曰く自分の時間がほしい、遊びに行く相談をしてもどうせ快く思われないから、相談もしないとのことです。
相談もなしに不在にされたら余計に嫌な気持ちになるのですが…。

家にいても、自分のタイミングで起きて、ごはんを食べて、昼寝して、ひとりでお風呂に入って…。子どもの遊び相手にはなるものの、疲れると子どもと洗い物をしているわたしを放置して一人寝室で寝ています。

育児に積極的ではない夫なんてどこにでもいると思います。でも正直わたしには耐えられません。離婚したいです。

似たような境遇の方おられますか?
子どものために耐えないといけないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

生活費は貰っているのですか?
お金が全てではありませんが、そこ重要ですよね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    アパート暮らしなのですが、家賃光熱費水道代は夫口座から引き落とされています。

• 10月23日
みみ

育児に協力的じゃない方はたくさんいると思いますが、けっこうひどい方だと思います💦
家にいる日も何もしないなんて…
2人の子供なのにおかしいですよね😢こちらも自分の時間が欲しかったり疲れているのは同じなのに…
思いやりがないし、イライラするだけなので、そんな旦那、私ならいりません😭😭😭
子どもがそんな父親の背中を見て育ったら同じようになりかねません。。。
離婚したい考え間違っていないと思います。養育費しっかりもらうよう、書面で約束してくださいね💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    よその家庭を見ると、すごく羨ましくなります。そんな家庭にはなれなかったことが悲しいです。
    経済的に不安はありますが、キチンと話し合いたいと思います。

• 10月24日