※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

旦那が体調が悪いと言ってます。本当に体調は悪そうで、咳鼻水出てます…

旦那が体調が悪いと言ってます。
本当に体調は悪そうで、咳鼻水出てますが熱はありません。本人曰く、体の中に熱がある感じがすると言ってます。
会社の先輩の子供が、コロナ陽性で体の中が熱いと言っていたらしく、同じだーと言ってコロナを疑ってますが市販の検査キットは陰性でした。
内科に明日行くみたいなのですが、上記の症状を言ってもどうせ解熱剤と鼻水止め咳止め、家にあるような薬を処方されるだけだし初診台が勿体無いなーと思うんですが、皆さんならどうしますか?
私なら家でゆっくり寝てたべてれば直ると思っちゃいます。どうしても薬飲みたいなら家にあるカロナールやらなんやらあるし、、。

コメント

ママ初心者

妊娠中に感染するの怖いので、念の為本当にコロナかどうか病院で調べてもらいます。市販のは精度低いと思うので‥
旦那さんは寝てたら治ると思います。

きなこ

発症して当日とかだと検査薬でも陰性出たりすると思います💦
9月末に一家全員コロナなりましたが、私は鼻水と喉の痛み、娘は鼻水、夫が鼻水と咳からの発熱でした。
発熱したくらいで市で配布している抗原検査しましたが、結果は微妙(すごーく薄ら陽性な気も?くらい)な感じで、様子見してたら夜になるにつれて熱が上がり40度まで上がってしまい、夜間対応の発熱外来で再度抗原検査したら陽性でした😓

そのうち治るものではありますが、妊娠中ですし、念のため病院で検査してもらうか、隔離して生活できるなら病院には行かず隔離して生活でも良いと思います!