※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がおっぱいをおしゃぶり感覚で吸っていて、辞めたいと思っています。辞める方法を知りたいです。

おっぱい大好きな1歳4ヶ月の男の子を育てています!
今は飲むというより、おしゃぶり感覚でおっぱいを吸っているので引っ張られたり噛まれたりするので辞めたいです。。
でもどうやったら辞められるのかわかりません💦

おっぱい大好きだったけど、こうやったら辞められたよー!などあれば教えてください!

コメント

とにかくおっぱいを吸わせない!を徹底しました😅
1歳半で断乳しました😅
泣き叫んでもパパに抱っこしてもらって、意地でも乳を出さない❗️って感じで3日頑張ったらなんとかなりました❗️
今はおっぱい❤️と言いながら触りにきますが、1回触ってどこかへ行きます😂
すごい大変でした🤯

• ママリ

ママリ

吸わせない事を徹底しようと思っても、泣かれ続けると私が心折れてあげてしまうんですよね😭
    でもやらなきゃ辞められないですよね💦私は半日で根を上げたので、3日は長いですね😱お疲れ様でした✨触るだけで終わるなら早く辞めたいです🥹
    私も旦那さんと話し合って日にちを決めて覚悟してやってみます!
    教えてくださりありがとうございました😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

子供2人ともおっぱい大好きで、2人とも2歳のお誕生日前日に断乳しました。
1人目はおっぱいアンパンマンになっちゃうの…とちゃんと半月前から伝えて当日おっぱいにアンパンマン描きましたよ
2人目は面倒だったのもあり、おっぱいアンパンマンになっちゃうかも〜って2日前くらいからちょこちょこ伝えて、当日絆創膏にアンパンマン書いて貼りました😂😂
1人目は一週間、2人目は5日くらいで忘れましたね。
親の決意が大切です!!あげないって決めたらやり通します。
授乳大変ですよね😓
今はどんな服でも着れるし、自分の体は自分のものになりました。ストレスフリーです!頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

2歳まで続けられたんですね!!お疲れ様でした✨
    アンパンマン描くと言う方法もあるんですね🤔
    やはり私の覚悟がしっかりできてないと、辞められないですよね💦
    旦那さんと協力して、早く辞めて好きな服着れるよう頑張ります💪🏻
    ありがとうございました😊

• 10月24日