※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

皆さんならどの程度で許しますか?昼間、娘を連れて実家に帰って来ました…

皆さんならどの程度で許しますか?

昼間、娘を連れて実家に帰って来ました。
離婚はひとまず置いといて、別居する気で出て来て、家には手紙を置いておきました。

旦那はただのストレス、義両親、旦那の姉たち、旦那の親戚も嫌です。
娘にブスって言うし、勝手にものを食べさせるし、私の親を否定します。

旦那は私がこうして欲しかったと言うようなことを直すから!と言っていて、旦那の実家に帰るのもゆっくり考えよう、と言っています。

わかったよ、と言ってまた様子見るべきでしょうか?

コメント

まる

そんなとこにいたくないので
実家に帰って正解です🥳

• りょく

りょく

ですよね😓

• 10月23日
わんわんお!

かなり前から旦那さんや義実家の事で相談されてますよね…?
家を出るって、相当な決意がないとしないものでは無いのでしょうか?
失礼ですが、以前から質問は拝見しておりましたが、毎回同じことを繰り返していませんか?
あなたから見て旦那さんは、戻ったら本当に改心すると思いますか?
信じて戻ってまたいつもの生活に元通り…になる覚悟があるなら戻っても良いと思います。
数日離れるだけで解決するなら、実家に戻らなくても良かったのでは…と思います。

• りょく

りょく

恥ずかしながらそうです💦
    今まで何回もこう言うこと繰り返してるよねというのは伝えていて、ストレスでしかないし自分の親を否定されるし、もうとにかくずっと離れたかったと伝えました。
    私が本気で別居を考えているように、旦那も本気で改心する気なのかな?とも思ったり、でもまた同じことになるのも嫌だなーと。
    そうなんです、長期滞在する気で服もほぼ持って来ましたし😓

• 10月23日
まりりん

元々他人なので合わないことは仕方ないですが、擦り合わせる気があるなら話し合うのは大切だと思います。

うちも散々喧嘩してきましたが、自分がどういう考えなのか伝えることも、夫がどういう考えなのか知ることも大切だと思います。

少し離れることも時には必要ですし、難しいです😔

• りょく

りょく

擦り合わせる話し合いができないんです💦
    話したことを忘れる旦那なので💧

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

それは許す前提なんですか?
様子見てても何も改善しなくないですか??😐
話し合いができないなら、離婚を決意して実家に戻られたってことじゃないんですかね?
離婚に向けて進めて問題ないとおもいますが🤔

はじめてのママリ

娘にブスは絶対無理ですね。
義実家とは関わらない、嫁側に引っ越すを条件にして
一旦許す……かな?