※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama♡
子育て・グッズ

七五三の衣装が買えず、お金に余裕がない状況。写真スタジオで私服で撮る方法はありますか?

来月七五三があります
生活自体きつい状態で、現状。
本当にお金がなく衣装買うのも無理
レンタルもきついかなってかんじです。
(着付、ヘアメイクとかもありますよね?)

両親のフォーマル衣装も
ありません。

同じような方?というか、
お金全く余裕ないのですが、でも七五三は
しないとって思ってまして。
長男の初めての七五三なので。

アドバイスというか
なにかありましたらお願い致します。

私服?(綺麗めの)とかで
写真スタジオで軽く撮るとかでもいいんですかね?

コメント

いーいー

神社での参拝だけして帰ったらどうですか?
記念に神社でスマホで自分達だけでの撮影でも良いと思います。
家族だけですから!

  • いーいー

    いーいー

    賽銭箱にお金を入れて参るだけでの良いと思います!

    • 10月23日
はる

生活キツいなら参拝だけで済ませるのがお金かからないと思います。
フォーマルスーツは今後入園式卒園式でも着るし1着持ってたらいいと思いますよ!

ぽん

参拝だけしたらいいと思います〜!

Rmama♡

みなさん参拝だけという意見がありますが、
参拝ってどのくらいしますか?
神社とかにもよるのでしょうけど…

はる

祈祷してもらわなければタダですよ!
してもらうなら5000円くらいです。

sayaka

お金がきついなら貯めてから
撮るのが一番です!

みっきー

スタジオで写真撮るのも結構しません?
1番安上がりは神社参拝のみ
次がネットレンタルとかで安い衣装のみ子供だけで神社参拝のみかなと、、親は綺麗目な私服でどこかでやっすい千歳飴だけ買ってあげるとかですかね、、

下の子も男の子なら安い衣装買っておけば兄弟で使えてさらにお得ですよ😉
着付けネットでも動画であるので自分でやって、髪の毛も男の子だし、近くで美容室で切っておけばいけそう。。
どこに重点を置くかではないでしょうか??記念に家族写真一枚でいいならそれでも安上がりだろうし、

私も上の子はネットで着物買って着付けもしてヘアセットもしましたよー!

チンアナゴさん

親戚や知り合いに袴を持っている人いませんかね?

うちは上(男の子)と下(女の子)が七五三で、義実家に袴。実家に着物を借りました。
着付けとヘアセットは私がします。

お参り行ってそこで写真撮るとかはどうですかね?

私服でもいいかもしれませんが、できれば袴や着物は着せたいかなーと思いました💦

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスやスタジオマリオは写真1枚から買えて、安い商品もあります。

ネットでよく配っている人がいるスタジオアリスを初めて利用する人限定の撮影料(3300円)半額クーポンをもらって
撮影料は半額の1150円
L版サイズの写真1枚 1900円
これで4000円しないで写真1枚は残せます

神社は着物である必要もないし祈祷してもらわず参拝だけならお金かからないです