※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん🐱💓
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を完ミで育てています。現在160mlを2時間30〜3時間ごとに飲んでいますが、時には2時間で欲しがることも。ミルクの量を増やすべきでしょうか?生後1ヶ月半で完ミの方、どれくらい飲ませていますか?

生後1ヶ月半の男の子を育ててます。
ミルクの量について質問したいです!!
現在、完ミで育ててるんですが今160飲みます。
ですがミルク間隔が2時間30〜3時間しか持ちません。
ひどいときは2時間でミルクを欲しがる時があります。
ミルクの量を増やした方がいいですか??

生後1ヶ月半で完ミにされてる方、どれくらい飲ませてますか?🥺🥺

コメント

ままり

生後2ヶ月前後で完ミで180飲んでました!
でも量増やしたとて間隔開くとも限らないんですよね😂
うちは気にせず欲しがれば飲むだけ飲ませてましたよ✨

  • みーやん🐱💓

    みーやん🐱💓

    そうなのですね!!
    やはり20アップさせた方がいいですかね🥺💦
    2時間で欲しがってもあげても大丈夫ですか?🥺

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    試すのはいいと思いますよ🥰
    でも早めに量増やすとどんどん胃が拡張されて、どんどん飲むようになることもあるので(上の子そうでした笑)、様子見で…😂
    私は大丈夫と言われてたので2時間でも飲ませてました☺️

    • 10月23日
  • みーやん🐱💓

    みーやん🐱💓

    頻回になっても160のまま様子見た方が良いですか?🥺

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    んー頻回の程度によりますが、逆に2時間きっかりおきに160を繰り返し飲むのは相当だと思うので、そうなったらその時考えます🤣🤣

    • 10月23日