※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンソク🐶
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼間ずっと抱っこを求め、昼寝をあまりしない悩み。家事を進めるのが難しく、ひとり遊びができるか不安。同じ時期の経験や、この時期の特徴について知りたいです。

生後2ヶ月の子ですが、
昼間1人で置いておくと30分ももたず
虐待レベルでギャン泣きします😂
抱っこしていれば泣かないので、昼間はずっと抱っこです。
どうしても進めたい家事がある場合は、ギャン泣きさせておくこともしばしばありますが、基本抱っこしてるので進まないです😂
抱っこ紐も使っていますが、使ってても進められないことが多いです😣

睡眠も夜ちゃんと寝てくれる分、
昼間はほとんど昼寝をしないです。
抱っこしてる間は寝ますが、あまり昼間寝てしまうと
夜寝つきが悪くなってしまうので
ずっと抱っこ→その間昼寝も避けたいです。

皆さんは同じ時期、ひとり遊びうまくできましたか??
生後2ヶ月はこんなものなのでしょうか??

コメント

ままり

3ヶ月までそんな感じで、ずーっと抱っこ紐生活でした😂❣️❣️

はじめてのママリ🔰

わたしもその頃はずーっと抱っこ紐してました💦

たろうママ👩🏻

生後3ヶ月くらいまでは本当ずーーーっと抱っこしてました😭家事は諦めてましたよ😭👌
首がすわったり寝返りしたり出来るようになると、マシになっていきましたよ!!寝っ転がってキッチンの私を見てニコニコしたりするようになって楽になりました😌✨✨あとはメリーも好きでした!

はじめてのママリ🔰

息子は30分ももたなかったですよ😅💦笑
5分です。笑笑

当時病んでました。大変ですよね…
1人遊びなんか一歳過ぎてやっと?って感じでしたよ〜。
お座りできるまでは抱っこだったし、お座りできてからも近くにいないと泣くのでそばにいながら、服を掴まれながら遊んでました🤣

今は1人遊びできるようになりましたよ!

cocoa丸🔰

わかります!懐かしい時代。
少し手から離しただけで気づくその感の鋭さ…💦毎日室内用でベビーカーを買いそれに寝ててもらいたまに動かしてあげたら少しは落ち着き少しは家事がはかどりました。

とぉ☆

1人目も2人目もどちらもずっと抱っこでした😂
1人目の時は旦那がいる時に家事、料理してなんとか生活していましたが、2人目の時はそんなわけにもいかず泣かせてる事も多かったです😅
首がすわってからおんぶ紐して家事してました!

かおり

お雛巻きってやったことありますか?

ウチの子はちょっと軽く巻くだけで、
安心するのかコテンと寝たりしてました👀

はじめてのママリ🔰

ラブツリークッション調べてみてください✨
cカーブ維持してくれて、抱っこされている感覚に陥るのか、起きてても大人しくしてくれますよー😊✨

はじめてのママリ🔰

きついですよね〜〜〜😭
置いた瞬間ギャン泣きでした笑
抱っこ紐って意外と家事しにくいし結局何もできずに1日が終わる感じです…。
ご飯作るなんてとんでもなく笑旦那が21時帰宅なので、それまでパンやおにぎりで食いつなぎながら抱っこです笑
まだまだひとり遊びは難しいんですかね〜。たまにメリーを回すと10分くらいは一人で遊んでます!期限次第ですが、、笑
寝返りしたり握ったりができるようになるときっと一人遊びしてくれると信じて今は抱っこに明け暮れましょ😂

もも

うちの下の子もおなじです😭すぐ泣きます😭
夜も腕枕してびったり密着してないとすぐ気づいて泣きます😭
上の子も抱っこちゃんで4ヶ月くらいまではラッコ抱きで寝てました💦
上の子は寝返りやお座り出来るようになってから自分で遊ぶようになったように思います👧🏻