※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前についての意見を募集しています。

男の子の名前を考えています⭐︎

昌之 まさゆき
真一 しんいち
晋一 しんいち
修一 しゅういち
健悟 けんご

などが、候補にあがっているのですが、
どう思われますか? 

どんな意見でも大丈夫です⭐︎
よろしくお願い致します!

コメント

ママ

健悟くん、カッコイイ顔を想像します😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

ほとんど●一なのに
健一ではないんですね🤣

おかあさんとして
なんと呼びたいですか?
しんちゃん?しゅうくん?

私もある程度候補たくさん出してそうやって決めました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    「10画+一」が名字との相性がいいんです♪

なるほどです!!

古臭い名前じゃないですかね?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもと関わる仕事で最近の子の名前を良く見ますが、全然古臭くないですよ😌

ただ、従兄弟という近い存在にいるなら同じ漢字は使うのは避けます…
    どうしても!というなら、角が立たないように実母?義母?に一言相談してからにしようかなーと😭

私もつけたい漢字があったけど同じ理由で諦めました

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!渋い名前の方がしっくりとくるというか、好みだったので安心しました!

そうですよねー!
    娘が はる○ という名前なんですが、兄夫婦が断りもなしに ○○はる と名前をつけたので、こっちもいいかなと思っちゃいましたが。漢字まで一緒となると確かに気を使うかもしれません。主人とも相談して、そこは慎重に事を進めたいと思います⭐︎
    やはりなるべく、健 以外で、いいのが見つかるように進めていきます⭐︎

• 10月23日
ままり

私の子も男の子で名前考えてた時に色々調べていたんですが親や両親などの漢字を入れるのはあまり良くないと見て旦那の漢字を使いたかったけど一応やめておきました🥲理由はその漢字をもらった人の人生より良いものにはならないというか越えることができないからだそうです、、。
でも全部信じてたらキリないので参考になればくらいな程度なので聞き流していただいて大丈夫ですので😭💦
どの名前も古臭いなとは全く思わないし最近ありがちでかぶりそうな名前とかより全然いいなあって思いました😳✨
私はやっと4つくらいまで名前の候補絞ったので産まれてから顔見て決めようかなって思ってます!
まだ産まれるまで少し時間あると思うのでゆっくり考えてみてください☺️💓

• ままり

ままり

すいません、両親とは赤ちゃんからみておばあちゃんおじいちゃんです💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね! 
    教えてくださって、ありがとうございます⭐️
    古臭くないですか‼️良かったです❗️
    どうしても画数のことまで考えていると、古風な名前しか出てこないので🥺

名前絞られたのですね!お顔を見てから決めるのもいいですよね🥰
    私も頑張って考えます!

• 10月23日
清華

いい名前ばかりですね!!

補足をみて…
・パパから一文字もらうのいいと思います
あまり良くないって言われていますが、親から一文字もらってる人なんていっぱいいますしみんながみんな親を超えられていないかって言われたらそんなこと絶対にないですからね🤣
うちは男の子が生まれたら(女の子で使おうとしたら旦那から却下されました…)絶対に旦那の一文字を使うと決めていて今、名前を考え中です😊

・従兄弟に似た名前の子がいるのなら私だったら避けるかなと思います
健悟くん、かっこいいんですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパから一文字もらっている方、周りに多数いるので、いいなぁと思っていました💕
    そうなんですねー!決めてらっしゃるんですね🥰

やっぱり、従兄弟同士で似すぎになってしまいますよね😭画数も良くてカッコいいのを見つけたのですが。。諦めた方が良さそうです🤣 
    ありがとうございます😍

• 10月23日
ママリ

私はどれも古臭く感じました😞
1世代前に人気だった名前だなぁ、、と、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一世代前の主流の名前ですよね。漢字を良い意味のものから探すと、昔風の漢字になってしまいます😓
    私が古臭い人間なのかも😵
    ありがとうございます❣️

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

どれもかっこいいなと思います!
男の子、男性は古風めで堅実な名前の方が断然好きです😂
もしもう一人の予定があるなら、之の字縛りになって名付けが大変なので他候補にするかもしれません🤔
でも◯◯ゆき の響きかっこいいですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれもかっこいいと言ってくださってありがとうございます❣️
    3人目が生まれた時のことを全然考えていませんでした!確かに縛りができてしまいますね!!!!
    自分で思いつかなかったことなので、教えてくださって感謝です😍🥰

• 10月23日