※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫に育児の大変さを理解してもらえず、休みの日もワンオペ育児。理解してほしいけど、全然理解されず、夫に2日間のワンオペを頼んでも拒否されてしまう。本当にしんどい。

夫が育児の大変さを理解してくれません。
ワンオペ育児しんどいです。

9ヶ月になってすごい動き回るし、
後追いもすごいし…。
毎日3回の離乳食は食べムラ酷いし
寝かしつけも遊びたいが勝って時間かかります。

夫は、0時ごろ帰ってくるので休みの日くらいしか
育児に参加できません。

夫に本当にしんどいから休みの日、
少し休ませてほしいと頼んでも

「娘、可愛いじゃん。健康だし、元気だし、
なにがそんなに辛いの?大変なの?
みんなやってることでしょ?」
と育児の大変さを全然理解してくれません。

全然大変さを理解してくれなくて
少しでも理解して欲しかったので
夫が仕事が休みの日2日間ワンオペで全部やってよ。
と伝えてみましたが、そしたら俺の休みがないと
言われてしまいました。

もう本当に本当にしんどいです。
子供可愛いだけじゃやっていけないです。
身内の夫にも理解してもらえず本当に辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくワンオペで夫はいつも0時ごろ帰宅です💨!

人の旦那様に申し訳ないですがひどいですね…
健康でも元気でも1人でするのはきついんじゃ!!!て感じですね😡

全くその言葉返したいですね!!!
仕事が休みの日子育てやるの何が辛いの?大変なの?健康じゃん
みんな仕事終わりでもやってることだよ?って
みんなと一緒にしないでほしいですよね💦

子どもも親もみんなみんな違う性格でいろんな大変なことはあるのに!!!

ママさんいつもよく頑張ってますよ🥺
私は性格悪いのでもしそんなこと言われたら↑の内容と後
『友達の所は夕方旦那さん帰ってきて自分の時間作らせてくれるらしいし休みの日も子育てしっかりするらしいしいいなあ☺️!まー2人の子だからそれが当たり前なんだろうけどね〜☺️☺️』って言います😂笑

ネネ子

毎日家事育児お疲れさまです!
ものすごくわかります。私も同じことを言われました。「こんなに可愛い子と一日中一緒にいれて何がそんなに大変なの?」と…
あぁ…わかってもらえないんだな…とすごく悲しくなりますよね。
目に見える家事以外でもやることはたくさんあるし、それを子供を見ながらやらなきゃいけない。でもやりたいことが全然進まない。そんな毎日をどうやったらわかってもらえるんだろう…って思いますね。
私は伝えることを諦めてしまいました。わかってもらえなくてもいいや…となってしまい今でも悲しい気持ちになる日が多々あります。
外で働いていると子どもとずっと一緒にいる大変さがなかなかわからないんだと思います💦

はな

それは本当やらせないとわかんないですよ💦私も休みないって言ってみたらどうですか?
可愛いし、健康だし、元気だし?誰のおかげだよ‼︎って言ってやりたいです💦

はじめてのママリ🔰

お母さんとか相談できそうですか?しんどいですよね…
私の夫もたくさんイライラすることがありますが、夫に任せるよりかは自分で頑張ったがマシと言い聞かせてます…🤢💦

りみ

あーもうそれは教育するしかないです😮‍💨😮‍💨時代錯誤です😮‍💨
可愛いし健康で辛くないなら
どうして休みの日に面倒を見るのが休みじゃなくなるの?
可愛いしこれ以上ない最高の休日でしょ?と言いましょう
もう3時間くらい説教してやりたいです!笑

可愛いけど、大変ですよね😭毎日えらいです。お疲れ様です。

ゴルゴンゾーラ

可愛いだけじゃないですよね💦
健康で元気なのは誰のおかげだよって。
本当に丸一日付きっきりでやってみたら考え変わると思います。
0歳ならまだ喋らなくて泣いて訴えるし、後追いひどかったり、離乳食作るのもあげるのも片付けるのも本当しんどかったです😂
夜中も何度も起きてたし…。
私は専業主婦ですが、夫の休みの日は夫が息子の寝かしつけしたり公園連れて行ったり、お世話は夫中心にやってもらってますよ。
それがないとまた週明けから頑張れないほどです😅
ママだって子どもと離れる時間は必要です!
毎日毎日家事もあるのにお疲れ様です💦

ゆうき

うちもワンオペ同じ毎日0時帰宅です😭お母さんって休日も何もないですよね🥺💦大変なので共感してほしいですよね🥹うちも仕事と交代してほしいって言われた時はブチギレました😑育児の方が大変だよって😑うちは少なからず休ませてはくれるので2時間くらいみてほしい!とか時間伸ばしていったらどうですかね🤔持ちつ持たれつなんですけどね😅

はじめてのママリ🔰

毎日本当におつかれさまです😭
ワンオペ育児お願いして俺の休みがなくなるってことはママリさんはずーーーっと休んでないことになりますよね☺️
辛いの?大変なの?って、、俺の休みがなくなるくらいって思ってるのに?笑
つらさも大変さもないと思うなら休日でもあなたワンオペできますよね?って感じですね😂
お母さんとかに預かってもらえるなら預かってもらいましょう!それが難しいなら一時預かり保育とかに預けてもいいと思います🙆‍♀️
1人の時間確保しましょう!