※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

注意力散漫で柔軟な考えが苦手。育児中に子供に怪我をさせてしまい心配。集中力が足りず、事故を心配している。

私自身、注意力散漫で、一度に色んなことができません。
柔軟な考えができず、先回りして考えるのも苦手です。

今までは気にしてなかったのですが、
子供が生まれてからそう感じます。

家事をしながらの育児、
全然うまくいきません。

それだけてはまだいいのですが、
我が子に怪我をさせてしまうことが
たまにありました。

娘がソファーにつかまり立ちしていて転んだ時、
下におもちゃがあり
顔をぶつけてはれてしまいました。
それも、そのおもちゃをよければよかったのに
と後悔しています。

このままだといつか娘のことを
事故にあわせてしまうのではないかと心配です。

頭でなにかひとつの事を考えていると
そっちに集中してしまうので、娘のことをとっさに
守れないのではないかと心配です。


優しいコメントお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😌

10ヶ月のお子さんを四六時中見てて、自分のことも家族のこともしなくちゃいけなかったら、全てがうまくいかないのは当然ですよ🥺

ひとりで全て完璧にするのは大変なことなので、
少しでもお子さんの危険を減らせるように、と考えられたら楽かもですね。

1日一回、子供が笑ってくれたら幸せなことです😌!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓💓
    旦那に 注意力散漫だよね って言われてショック受けてたところだったので、心にしみます😭💓

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えなきゃいけないことたっくさんありますし、散漫にもなるわ!って感じですよね😂逆に旦那さんが2日ワンオペしたら完璧にできる?って感じですけど😂😂

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと常に考えることがたくさんで、大変ですよね😭💦
    旦那に代わってほしいです🤣(笑)

    • 10月23日
ママリ🔰

私もです😅
発達障害だと思ってますが💦
いつか死なせちゃうんじゃないかと恐怖心があります。
とにかく常に意識して徹底するようにしてます!
危ないものは片付けるとか予防できることは予防して。
外では意識持っていかれるような考え事はしないように…を意識的に。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    娘のこと大事すぎるのに自分のせいでなんて絶対嫌です😭

    外では娘のことだけに集中しようかな、と思います!

    • 10月23日
りんりん

そこに気づかれたのであれば、育児のないお昼寝の時間にまとめて家事をこなしてはどうでしょうか😊
一度に一つのことをする、それでいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!🥲💓
    そうですね💦時間かかるかもですが1つずつやってみます💦

    • 10月23日
  • りんりん

    りんりん

    時間かかっても子供の安全が一番ですし、家事なんて毎日しなくても死にません😂
    私もちょうど同じ月齢の頃、育児と家事の両立に慣れるまでは子供の寝てる時間(お昼寝か早朝)に洗い物したり洗濯したりしてました💦

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!😭
    ありがとうございます😭💓

    • 10月23日
ママりんごりら🍎🦍

すごくわかります💦
同時に多くの事がこなせないので無理に同時進行しようとすると全て中途半端というか、何か必ず失敗します。
私もこの前息子を少し高い位置から転倒させてしまい、その時も他の用事に気を取られていた事が原因で…深く反省しました😔その時は大きな怪我もなく無事でしたが、大怪我していたら?と考えると恐ろしくなりました。こんなことになるなら他の用事なんてどうでもよかったのに…!ととても後悔しました。
私も、これから息子が歩き出したりしたらどうなっちゃうんだろうといつも考えています。出来る限り危険がないように今から対策しておこうと思います🙇‍♀️
家事なんて適当でいいと思います!頑張り過ぎないでゆるくやりましょう😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓
    そうなんですよね😭洗濯回したの忘れて洗濯機の中に放置しちゃったこととかもあります🤣

    家事は手を抜きつつ、気をつけていきたいと思います🤣

    • 10月23日