※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
家族・旦那

夫と喧嘩したとき、不満があるなら出ていけばいいじゃん、出ていけよっ…

夫と喧嘩したとき、
不満があるなら出ていけばいいじゃん、
出ていけよ
っていわれたら
子ども達連れて出ていくのありですか?

前にいわれたことがあるんですが、我慢しました。
我慢した理由としては、自分が専業主婦で仕事してなくて、もし、子ども達連れて実家に帰って、それでもし離婚とかになったら、私不利になるかなと、、(働いてないから親権取れないかなって)

喧嘩するたんびに離婚が、脳内過っていきます。。
ほんとしょうもない喧嘩もありす。
ただ、しょうもない喧嘩でも、夫は怒ると、口が悪くなったり、言い方がひどくなります。
そして、決して謝ってこないし、上から目線だし、常に自分が正しいと思ってます。

それが、すごく嫌です。。

コメント

働いてなくても親権とれます🫡
わたしやったら子供連れて出ていきます!!!

• くみ

くみ

そうなんですね!!良かったです😊

• 10月23日
みくろ

私、子供連れて出ていった事もありますし、私だけで出ていった事もあります(数時間で帰りましたが…)子供いて専業主婦なのわかってて出ていけとか頭大丈夫?って思いますよね…うちも同じ状況ですが、完全にモラハラです。
親権は大体母親が取れるので大丈夫ですよ。
こっちが不倫したとか借金作ったとか、そんなじゃなければ。
私は最近夫のモラハラ発言と行動をメモ(LINEで自分だけのグループ作って細かく書いてます😅)して、この前離婚届けも貰ってきました。
一応、仕事は今してないですが、今住んでるところより実家の方が都会だし仕事も見つかりやすそうなので、色々考えちゃいます。
とりあえず離婚届けはまだ持ってる事すら知らずに呑気に寝てますが、何かあったときのお守りとしてって感じでいざという時の為に色々調べたりしてます。

• くみ

くみ

なるほど!それなら安心です(親権)!都合のいいときしかやりたいお世話しかしない人に親権渡したくないと思ってたので。

私もあちらのお義母さんに話したとこ、メモしたり録音したりして、離婚するとき有利になるよってアドバイスくれました笑
    私も昨日録音し始めました。

ちゃくちゃくとこっそり離婚に備えて頑張りましょ☺️

• 10月23日
はじめてのママリ

というか、それを最終兵器として言ってくるあたり腹立ちますね😅これ言えば俺の勝ち。黙るしかなくなるみたいな。
それお子さんの前でも口調悪かったりくみさんに対して威圧的な態度とったりするんですか??子供はほんっっとによくみてますから、長男くんがお話しペラペラできるようになったら普段のおうち、どんな雰囲気だかサラッと聞いてもらえるようにお母様に話してみたらどうですか??パパがママにね…なんて話になれば話しが変わると思います😊

ママリ

お前が出ていけよって言い返します✌️

• くみ

くみ

言う勇気がなくて😰

• 10月23日
な

私はなら生活費○万渡せよ
って言ってお金もらって実家に帰ります。笑
でも病院やらなんやらで1.2急患で戻ります
何日か後に予定がある時は
いや、お前が出てけ?
出ていってもいいけど、生活費○万振り込めよそれから出てけ
って言ってます✌️

• くみ

くみ

うちの旦那は絶対に渡さないです。自分で働けよって言うと思います

• 10月23日
  • な

子どもを理由にしても渡してくれないですか?
    私も最初はお前が勝手に出てくんだかららじぶんでどうにかしろ
    って言われました
    じゃ子ども達のオムツ、ミルク代、ご飯代は?
    って言ってもらいました。

俺が面倒見るから置いてけよ
    とも言われましたが💧
    (家事育児完璧なので、任せても問題ないくらいできる旦那なのでそう言われました)

• 10月23日
  • くみ

くみ

同じです😓

うちも同じです。
    やろうと思えばできるタイプです。
    俺と同じくらい稼げるなら変わって欲しいくらいだわって言われたり。。

• 10月23日