※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の弟の子供が成長早く、義妹が2人目妊娠で焦りを感じています。共感してくれる方いますか?

自分の心が狭いかもですが
もやもやするので相談させてください。

旦那の弟が去年男の子が生まれて(旦那の親にとっては初孫)
来月一歳ですが、成長がとても早く感じ
うちは首座りもまだで早くはないです。
その弟の奥さんが、また妊娠し来年2人目が生まれます。

去年息子の前に初期流産し
その後にお腹の大きい旦那の義妹と初めて挨拶し
その時すごく嫌な気持ちになり
そのまま何となく義妹のことを苦手になりました。
私は20代後半、義妹は21歳で
挨拶の時もマウントをとられてるというか、
そんな雰囲気を感じ気になりました。

競争することではないのは分かってますが
2人目妊娠したと聞いた時に
また先を越された感じになり
正直悔しくてたまりません。
もう自分は2人目いいかなとさえ思いました。

うまくまとまってませんが
こういう気持ちを共感できる方いないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつい先ほど、義妹にマウントを取られたところです!
私は不妊治療してるのですが、
義妹が妊娠したらしく
「1発で授かれました!私は治療とかせず普通に授かれてよかったです」
とわざわざ言われました
年下の義妹、マウント取るの大好きですよねー消えてほしいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義妹は不妊治療のこと知ってます😇

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    いや、それはうざすぎですね。
    私の友達でも不妊治療をしてる子いますが
    そういう方ってただでさえ毎月毎月メンタルやられてしまうのに
    わざわざそれ言うのは
    デリカシーなさすぎです。

    • 10月22日
ママリ

お気持ちお察しします。夫側の兄弟の妊娠や子ども関係ってすごく敏感になりますよね。とくに年齢が近ければ近いほど。
私も夫は3人兄弟の長男ですが、私は長い不妊治療の末やっとさずかりました。ですが、夫の弟や妹のほうが先に子どもが産まれてます😅比べることではないのはわかってますが、うちは子ども同士の年齢も近いのでめちゃくちゃ、比べちゃいます。義妹のみてねとかも私だけ入ってしまったので、夫はなぜか入ってません。(断れる状況じゃなかった)正直、みたくもないし、全然かわいいとも思わないです。時々のぞくくらいにしてます。それこそ、絶対こっち意識してるじゃんっていう写真ばかり、マウントとってるの?って感じです。
こんなどす黒い感情に自分はいつからなってしまったんたろうと嫌気がさしますが…
きっと、2人目の報告も弟夫婦か義妹夫婦が先だなーと、今から覚悟しています。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私も、旦那の義妹の子供、
    全然可愛いと思えません。
    なのに旦那が、可愛いねって言うから余計ムカつきます。笑

    私年下なのにあなたより早いですって
    勝った気分なんですかね…
    こういう気持ちって男にはわかんないから旦那には言えないし
    自分性格悪いなーと
    嫌気がさしてしまいますよね😥

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃわかります!旦那は可愛いって言うんですよねぇ。。可愛いって思えないって同じ気持ちの方がいてほっとします🥹
    わかります!年下だけど勝ってますみたいな感じをふとした時に出してるし、向こうも良く思ってないなみたいなのが伝わってくるし、うまくいきませんね(笑)なので、私は上辺だけを貫き通します。遠方にいるのがとても救いです😆

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手も、きっとこっちをライバル視してるんですよね🥲
    私も挨拶して以来旦那の義妹に会ってないですが
    お互いは旦那の実家に近いので
    よく遊びに行っていて
    向こうは初孫ってこともあるし
    余計に負けた気がしてます😂

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    きっとライバル視してそうですね🥲
    よく遊びに行かれてるんですね。でも会うことはないという感じならまだ気にしなくていられますかね?
    初孫ってやっぱり、特別な存在ですもんね🥲比べたくなくてもどうしても…考えちゃいますよね。よそはよそ、うちはうちなんですけどね🤣私はいつも心のなかで、やっぱりうち子が1番可愛い〜って思ってます!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ会わないなら気にしなければいい話なんですけどね🥲
    気になってしまいます笑
    昨日義妹の子供の写真と
    私の子供の写真を並べて旦那が
    似てるねって言ってたので
    息子のほうが可愛いって旦那に言いました🤣

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    似てるねって、、言わないでーーーーって感じですが…お子さんの方が可愛いって言えた主さんその調子ですね👏

    • 10月23日