※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、検査後にオリモノに血が混ざる症状が出た。医師は問題ないと言ったが、痛みや腹痛は少しある。同じ経験の方いますか?

今日妊婦健診の風疹やHIVなどの検査があったんですが
内診の時に
「血が出たりすることもあるので数日様子みてね」と言われました。

上二人の時は妊娠中に出血や、茶おりなどもなかったので
今回もないと思ってたんですが
家に帰ってトイレ行くとなかなかの量の
オリモノに血が混ざってると言うか赤茶?みたいなのが
沢山出てました、、

これって出るものなんでしょうか?
一応診察の時は「血の塊もなく胎盤等も問題ないです」と言われてます。少し膣がヒリヒリする感じはします。
腹痛もほぼないです。


同じように出血した方っていらっしゃいますか?💦
内診の時もすごく痛かったです💦

コメント

ママリ

出る人は出ますよ!
刺激されて出血しちゃったんですね💦
数日様子見で大丈夫です!

  • もも🍑

    もも🍑


    様子見してみます( т т )
    ありがとうございます😭😭💓

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

たまにヘタクソな先生に当たると健診のたびに痛くて出血ありました😭

  • もも🍑

    もも🍑


    やっぱ下手だったのかなぁ…
    1人目も2人目も健診で出血なんかしたことなくて💦
    不安になるから慎重にやって欲しいと思っちゃいますね😭😭

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

子宮頸がん検診しませんでした??
子宮頸がん検診では子宮頸管をスポンジみたいなので擦って採取するので、妊娠しててもしてなくても割と出血します🤔

あとはクスコ入れる時に傷ついちゃうこともありますね💦

  • もも🍑

    もも🍑


    しました!!
    子宮頸がん検診!
    1人目も2人目も、もちろんやったんですけど出血しなくて痛かったと言う記憶もあんまりなくて🤔🤔💦驚いてしまいました💦
    (痛くて検診やだなと思うのも初めてです😂)

    • 10月22日