※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

子育てがしんどいです。散髪に行きたかったのですが、子どもが行きたい…

子育てがしんどいです。
散髪に行きたかったのですが、
子どもが行きたいと言うので子どもを連れて子どもの散髪に行きました。
先客が来ていて、その人のカラーの時間待ち時間で
子どものカットをしてもらいました。
機嫌が良かったのでしばらく待っていて私もカットしてもらおうと思っていたのですが、
私がはっきり店員さんに言わなかったので
後から来た人が先に通されてしまいました。
1時間ぐらい待っていたのですが。
待っていたのですが仕方なく帰ってきました。
帰りに子どもが買い物に行きたいと言って泣いて
なんだか疲れてしまいました。
家に帰ってなんともいえないイライラが募って
プーさんのぬいぐるみの足をハサミで切って
大泣きしてしまいました。
主人には早く元気出して子どもの面倒を見るように言われましたが、
涙が止まりません。
散髪に行こうとしたらいつも子どもと一緒に行くことを提案されるのでそれもストレスです。
1人でゆっくり時間を決めて行きたいのに
1人で行くにしても子どもを昼寝させないといけないので
予約があるお店にはなかなか行けません。
いろんなことが溜まって大したことでもないのに大爆破してしまいました。

コメント

deleted user

今度から旦那さんが出かけるときは絶対子どもつれて行かせましょ👍

身軽の奴に何がわかんだよって🤗

しかも昼寝させてからじゃなきゃいけない…旦那さんは何なんでしょうか?父親ですか?恥ずかしいこと自覚されたほうが良いですよって旦那さんに言いたいですね。

ちび

りんごさん、思い詰めてますよ。
絶対あなたは悪くない。
当たり前の感情です。
諦めないでください、散髪で我慢って絶対他のこともいろいろ我慢されてますよね?
母親の前に1人の人間です。
何かしたい、とかイライラするとか当たり前の感情です。
お子さんおいくつですか?
絶対ラクになるとき来るし、でもそれまでりんごさんが我慢するのは絶対違います!

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。
    1歳3ヶ月の男の子と、3歳半の女の子です。
    お姉ちゃんが弟に手を出したりするので、目が離せず家事もやりにくくなってきました。
    主人は家事等よく手伝ってくれていて、自分はよくやっているという自覚もあるみたいで、
    これ以上頼むと悪いなという思いもあります。
    あまり思い詰めず肩の力を抜いてできる範囲で頑張ってみます。

    • 10月23日
  • ちび

    ちび

    なんでそんな「悪いな」とか思うんですか?りんごさんは頑張ってるしそんなの思う必要ないですよ。
    旦那さんが手伝ってくれるって当たり前ですよ。なぜ家事はこちらばかりするの?旦那さんが半分、いやそれ以上やってても感謝はしても気後れするのは違うと思います!
    一度、自分のやりたいこと目一杯やってみてください。
    お母さんが元気な方が家の中が明るくなりますよ!

    • 10月23日
  • りんご

    りんご

    そうですね。
    主人が「こんなに子育てやってる旦那おらんで」みたいなこと言ってて、少し気後れしていました。
    本当は主人の助けだけでは足りないと思っているのですが、
    不満を言うと主人からすれば「僕はこんなにやってる」と言われるので我慢するしかないと思っていました。

    • 10月23日
  • ちび

    ちび

    おかしい、おかしい。りんごさんが謙虚すぎて尊敬します。
    家族ですよ?2人共が同じ「親」ですよ。どっちもやって当たり前なのに「やってる感」出すのも違うと思います。
    イクメンという言葉も謎です。
    なぜそれの女版の言葉がないの?って思いませんか?
    りんごさんはそんな遠慮する必要ありませんよ!

    • 10月23日
deleted user

それは辛いですね🥲💦
旦那様、、、早く元気出して子供の面倒を見るようにって、、、
美容室の時とか旦那様に見てもらえればいいのですが、、、
それがなかなかできないから
こういう状況になってるんですよね😂😂😂

ママリ

わかる、わかります
1人の時間がほしいですよね
何で子供=母親なんだか、、、

りんご

1人で行ってもいいとは言ってくれるのですが‥
今回はすきハサミでセルフカットしました。
子育て落ち着くまではセルフカットで乗り切ろうと思います。

マツカナ

お気持ちお察しします🥺とてもお辛いですね😌美容室に行くのも旦那さんはみてはくれないんですね😧
お子さんの月齢にはよりますが託児所付きの美容室はお近くにはないですか?もしくは、子供が4歳くらいになればカットだけでしたら待ってられますね。私の知ってる方は週1くらい一時保育に預けて美容室やら行っているようです☺️何かいい方法がみつかりますように🙏

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。
    託児所付きのところもあるのですが、料金が高くて行けないんです。
    主人は1700円ぐらいの散髪に行っているので
    一度美容院の値段を言ったら高いと言われました。
    高くてもいいとは言われましたが申し訳ないので
    2000円ぐらいの安いところに行くようにしています。

    • 10月22日
りんご

みなさんありがとうございました。
主人には自分のことばかり考えていて母親失格と言われてしまいました。
やっぱり今後散髪に行くのは諦めてセルフカットと髪の毛をくくることでなんとか頑張ります!!
母親なんだから自分のことは諦めます。

はーとちゃん

優し過ぎますりんごさん😭
わたしならブチギレてると思います旦那に😭😭