※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1号認定と3号認定で異なる園に通うことは可能かどうか、休職中で働ける仕事を探している状況です。

同じ園のママさんこ事です。
現在上の子が1号認定でこども園に通っていて、下の子(未満児)が来月から3号認定で通うそうです。
兄弟が異なる認定で通う事は可能なのでしょうか?
入園希望は休職中で提出したそうで、1号認定の時間内で働ける仕事を探しているそうです。

コメント

Min.再登録

保育を必要とする書類を提出し、市から3号認定がおりているなら可能ですよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
その後実際に働いて勤務証明書を提出 ▶︎ 月○時間以上勤務等、3号認定の条件から外れなければ問題ありません𓈒𓂂𓏸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    疑問だったのは、上の子の事なんです。
    働くなら2号に変更しなきゃいけないのでは?と思っていて…
    変更しなくていいんですかね?

• 10月22日
  • Min.再登録

Min.再登録

それは大丈夫です♡(///ω///)
    中には1号認定だと預かり保育を利用できない園もあるのでその場合デメリットはありますが、今回1号認定内でお仕事を探しているとの事なのでこちらは問題ありません🌼*・

また、1号認定でも預かり保育を利用出来る園の場合園としては1号認定で預け、更に市で新2号認定をとる事で上限はありますが預かり保育利用料金に対して補助金を受けることも可能です𓈒𓂂𓏸

仕事を始めたからと1号認定から2号認定に切り替えたくても2号の枠には限りがあるため切り替えが出来ず...そのまま1号認定でお仕事をされている方も多くいらっしゃいますよ♡⃛ೄ

• 10月22日
ママリ

未満児だから3号ですよね☺️

1号認定内で終わる勤務時間だから2号認定に切り替えなくても良いか、2号に値する勤務時間数でないんだとおもいます!
2号認定月に何時間以上とか条件がありますよ!