※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
その他の疑問

調停離婚して半年経ちましたが、毎月面会交流しています。皆様どれぐら…

調停離婚して半年経ちましたが、毎月面会交流しています。
皆様どれぐらい、お子様のこと、話されていますか?
子供のことで、話すべきか悩んでいることが幾つかあります。
まず、自閉症の疑いがあること。(言葉が遅いことは元旦那も把握しています。)あと、療育に通っていること。手帳を取得するかも相談すべきか私が決めていいものか...
最近ヒトメタで入院していたこと。
あと私が転職したこと。これは調停離婚時、弁護士にわざわざ言わなくて良いと言われました。前職も相手にはなんとなくでしか伝わっていませんし、勤務先は知られたくないので。
近いうち面会交流調停起こされそうで、どこまで子供のこと共有しておくべきか悩んでいます。
私も体調崩したりしていたため、子供の事はやはり伝えておいた方がが良いとおもう反面(育児経験ないですし、心配で任せるなんて考えられませんが...)自分はなんでも知っていると思っている人なので、話すとあーだこーだ言ってきたり、説教始まったり、指示したりしてきます。
私は子供のことなので心配なことは専門家に相談していますし、病院もしっかりかかっていますし、沢山情報も集めてできる事はしています。
元旦那で、親権は私にあるので全てを話す必要はないでしょうか?
宜しくお願いいたします!

コメント