※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育てムズ
ココロ・悩み

上の子がヒトメタかRSで、発症から5日目。下の子にうつるか心配。軽い症状で終わった経験のある方いますか?希望がほしいです。

上の子がヒトメタかRSで、
発症から約5日目です。
下の子(7ヶ月)にうつるかヒヤヒヤしてるのですが…
咳はたま〜にするのです。。
もう菌はもってるとは思うのですが
このままひどくならないでほしいです。。

上の子から下の子へ、軽い症状で終わった方いませんか?!?!😭😭😭希望がほしいです。。

コメント

りんご

同じく上の子がおそらくヒトメタかRS(未検査)で発熱5日続きましたが、特にぐったりしたりしてなかったのと子供なのでマスクも可哀想で、隔離もせずマスクもせずいつもと同じ生活してましたが誰にも移りませんでした😂

• 子育てムズ

子育てムズ

おおおお!同じ感じです😭!!!誰にもうつらない、希望をありがとうございます、、!😭✨今のところ親も大丈夫です。。私は多少のどが変だけどすぐ治るやつだな〜程度なので、りんごさん一家のように終わりたいです😭
    コメントありがとうございます✨✨

ちなみになのですが、5日発熱続いた後は、やはり咳鼻水はしばらく続きましたか、、?

• 10月22日
👦🏻👧🏻

昔、下の子が新生児の時に上の子がRSになり、軽い咳とちょっと鼻詰まってる?って思ったらやっぱり貰ってました💦
新生児だったから念のためで2人揃って入院して鼻水吸ったりはしてもらいましたが悪化せず終わりました👍🏻
小さいうちの方が免疫力あったりするみたいだし酷くならないと良いですね🥲🥲

• 子育てムズ

子育てムズ

下のお子さんは咳と鼻詰まりで、発熱はありましたか、、?😢
    入院した経緯をよろしければお聞きしてもいいですか?😭💦

優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 10月22日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

発熱は一度もありませんでした!
    上の子が先にRSと診断されて、下の子が咳と鼻がちょっと気になるーと見てもらうと、もらってるだろうねーと言われ検査されて、状態は悪くないけど新生児は急変したら危ないから念のため入院しますか?と言われて、そう言われたら怖いので入院した感じです🥲
    もう3年前なので曖昧なのですが、確か5日がピークと言われた気がします🤔
    そこで呼吸系も問題なく、食欲低下なし体重も順調に増えてるってことで退院になりました!

• 10月22日
  • 子育てムズ

子育てムズ

発熱がないパターンもあるんですね、、!なるほどです、、詳しくありがとうございます😭!!
    うちの下の子は嫌な咳をし始めているんですが他の症状はなく、、明日は日曜日なのでこわいですが月曜日上の子の様子も合わせて受診してみようかなと思います、、!!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

下の子が4ヶ月の頃に、上の子のRSがうつりました💦

症状は鼻水だけでしたが、念のためすぐ入院になりました。
4日目で退院しましたが、結局鼻水と軽い咳で終わりましたよ☺️
熱は出なかったです!

そしてそれから、ちょうど一年たちましたが、
今上の子RSです。笑
下の子は1歳5ヶ月になりましたが、ヒヤヒヤ中です。笑
きっともううつってると思います😭
上の子も一回目は熱出なかったのですが、今回は39℃です。。。

お互い軽く済むといいですね。。。😭
お大事にしてください💦

• 子育てムズ

子育てムズ

タイムリーなコメント、ありがとうございます😭😭✨

4ヶ月の頃、、念のため入院ってなったのですね😱4日も入院。。上の子と入院したのですか?!
    7ヶ月のうちの子、RSかヒトメタかはわかりませんが咳あるけどどうなのか、、、😱

一年越しにまたRS、、涙
    心からお疲れ様です、、😭
    お子さんも辛いですね💦💦
    上のお子さん症状出て何日目くらいですか、、?

お互い軽く済みますように!!!
    お大事に😭!!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院の時は、下の子と私だけ入院しました😓
    小さいうちはめっちゃヒヤヒヤしますよね💦

今日の朝から微熱が出て、病院に行ってRS判明し、夕方に39℃が出て解熱剤飲ませて、37.5になったものの、現在また38.5です😭💦
    症状自体は今日からです😭
    上の子は3歳ですが、今まで風邪でも熱が出たことがなく、実は初めての熱で、しかも高熱なので親があたふたしています💦笑

本当に子どもの風邪は親も心配になるし、心身共にやられますよね。。。
    親の私たちがうつってしまっては元も子もないので、しっかり感染対策して挑みましょう✊
    軽くすみますように。。。🙏

• 10月22日
  • 子育てムズ

子育てムズ

下の子だけ入院だったんですね💦上の子は熱出てなかったとのことですもんね!😰

検査したんですね😢RS、、!本当に心身共にやられますね、、😭😭うちの上の子は6日目の今日やっと平熱に戻りました、、!!!
    しかし下の子が咳と鼻水増えてきて、、明日病院行こうと思ってます😭まさか入院にはならないかなとはおもってますが、、はじめてのママリさんの下のお子さんは鼻水だけで入院になってますもんね💦💦

ただうちは検査してないのでヒトメタなのかRSなのか、、、

そうですね!!!👊感染対策もがんばりましょう😭✨

• 10月23日