※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友や子供の友達関係に影響して悩んでいます。ママ達との会話が難しく、子供も孤独に感じています。将来の子供の遊び相手に不安を感じています。

ママ友付き合い子供の友達関係に影響しますか?
ママ達の輪に入れず孤立してます😢
挨拶はしますがそこから話が広がらず話しかけられることもありません😭
他のお母さん達は挨拶プラス自己紹介してたり雑談してます😭
園の親子遠足があったのですが子供はお友達と遊ぶの楽しみにしてたのですが私がお母さんのグループに入れず結局ほとんど2人きりでウロウロしてました😢
お弁当も他の子はお友達と食べてたのに2人きりで可哀想でした😭😭😭😭😭
小学校入っても低学年のうちはママ友同士で遊んだりするのかなと思うときっと誰とも遊んだり出来ないと思うので子供に申し訳ないです😭

コメント

ニャン太郎

うちの子は社交的ですが、私は割とぼっちです😅
そう言う時って向こうから一緒に食べよう!とか言われないと
言えませんよね💦

私なら良かったら一緒に食べませんか?というのに…😭

子供が社交的なら
自分から一緒にお弁当たべよー!
ねえ、一緒にたべていい?
とか声かけるので
ボッチにはなりにくいと思います💦
来年もあるだろうし…大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えないですよね😭
    一緒に食べませんかのお声がけがあれば嬉しいです😭❤

ありがとうございます✨

• 10月22日
マサラタウン

園や学校にいる間にはたくさん遊んでいるんですよね?
なら、そこまで気にする事もないですよ!
小学生になれば、低学年でも勝手に約束してきますからね💦
うちの長男の仲間達の保護者とは全く面識もないです😓

またうちも先日親子遠足がありましたけど、次男が友達と一緒にお弁当を食べたい!などと言えば、頑張ったかもですけど、そんな依頼もなかったので、ボッチでめちゃくちゃ楽しんでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、多分誰かしらとは遊んでいるのかな?と思います💦
    もしかしたら一方的に好きーってお友達にいってるだけかもしれませんが🥲🤣
    こじんまりとした町でほとんどが顔見知りみたいな感じなので親同士の付き合いが大事な空気があるのですが気にしなくていいですよね😭
    気にしたところでボッチ抜け出せそうにないですが。

親関係なしに遊んでくれるといいです🥲✨

• 10月22日
ねこ

私は人と連むのが苦手なので、お母さんたちの立ち話にはなるべく参加せず、挨拶程度で済ませたいタイプです😅

娘は私と違って社交的で友達も多いので、いつも誰かと一緒にいます。娘もお友達もお互いに声をかけ合って遊んでます。お子さんは自分から声をかけられないタイプですか?お友達を見つけたら、「一緒に遊ぼうって言ってきたら?」ってちょっと背中を押してあげるといいと思います。

仲の良いママさんだけ集まってるグループってありますが、お母さんたちのための遠足じゃないんだし、子ども同士で一緒にお弁当食べよーって集まって、お母さんたちはそこについていく感じでいいと思いますけどね。お母さん同士が仲良しじゃないと子どもたちも遊べないってことはないと思います。

はじめてのママリ🔰

私自身の幼少期、子供同士の付き合いには影響無かったけど親がポツンとしてるの嫌でした🥲
そんな記憶があるので結構頑張って他のママと関わってます‪‪💦
そんなこと気にしない子に育つのが一番なんでしょうけどね🥲‬