※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

上の子が4歳で14.6キロ、92センチ。おさがりのジュニアシートを使うのは早いでしょうか?

ジュニアシートについてです。
1月末に2人目が生まれるので、上の子が使っていたチャイルドシートを下の子にまわすことができたらなと思ったのですが…上の子にはおさがりのジュニアシートが家にあるのですが、使うのはまだ早いですかね💦
6月26日で4歳になります。体重は14.6キロあります。身長は92センチです。

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは4歳までなので
早くないと思います🤔
中には3歳からもうジュニアシートって人多いですよ😊

私の周りではこの座る所だけ?がほとんどです💦

我が家も2人目居て、この前買いましたが
先日事故が起きてちゃんとしたジュニアシートの方がいいと
椅子みたいな形のにしました☺️
この椅子+腕にちゃんとベルトが付いてるタイプだと安心らしいです‼️
ただ高いし周りは西松屋の1500円の座るだけの部分
って人しかいません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    載せ忘れました
    これが座るところだけので

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが椅子みたいな形のです
    買ったのはこれではありません

    • 10月22日
むにゅ

ジュニアシートだと3歳以上(95センチ、15キロ以上)適用のものが多いです。
ちょうど微妙な感じで悩みますね😭



中には1歳から使えるハーネスタイプのジュニアシートもあります。

もし買い足すならハーネスタイプを買い足して成長に合わせてシートベルト装着やブースターに使い方を変更していくのが安心だし長く使えて無駄がないと思います。