※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください。長文です…最近夫との離婚を考えてしまいます。 …

吐き出させてください。長文です…


最近夫との離婚を考えてしまいます。


平日はいつもワンオペ育児で、夫は定時あがりですが帰ったらお腹空いたとうるさいので、夫が帰るまでにお風呂も離乳食も終わらせてます。

その代わり土日は離乳食とお風呂もいれてくれるという約束だったのに、結局離乳食なんて私がたまに途中で代わってとお願いして終盤交代してもらうくらいで、最初から最後まで離乳食あげてもらったことなんて離乳食始まって4ヶ月で2、3回くらいです。

夫は家事も育児も気を回してるつもりでしょうが、私からすれば本当にしてほしい事をほったらかして家事してたり、せっかく子供の相手してくれててもいつまでもおむつが汚れてることには気付かず、ずっと子供ぐずってて結局私も放っておけず休む時間なくおむつ見てあげたり…って

もう毎日ストレス溜まりすぎて子供にもいらいらしてしまう機会が増えてきています。


夫は私と出会う前に作った数百万の借金があり、借金返済にほとんど給料があてられているので家庭にはバイト代くらいの金額して入れてくれてません。

生活費の大部分は私の給料で賄っていますが、お金の話になると急にしおらしくはなるものの、普段は結構歳上ということもあり私のことをいじってきたりと歳上らしい態度をとってくるのも腹立たしいです。

こっちは家計を考えて冷蔵庫の中のものでやりくりしてご飯を作ってるのに、借金がある身で一丁前に好き嫌いしたり酒飲みだったりするところも嫌いです。

また家事育児も中途半端、甲斐性も頼りがいもないくせに、夜の性処理だけは求められるのも嫌になってきました。

一人でしてほしいとお願いしてもしてくれず、こっちはお前のせいで倍疲れてるのになんでお前の性欲の面倒まで見ないといけないんだと思ってしまいます。

夫は新卒からずっと今の会社に務めてきて役職もあり、給料も周りに比べれば高いほうなので根は真面目な人ですが、現状把握や金銭管理、先を見通す能力が低いらしく、借金のこと以外でもそれが原因でよく喧嘩になります。

また夫の家族とも上手くいっていないし、それに対して夫は直接被害があるまではほっとけくらいで何もしてくれません。

最近はこの人と結婚早まったかな?と思いますし、夫にいらいらすると離婚した後の未来を想像したり、離婚って言ったらどんな反応をするか…など考えてしまいます。

離婚する決意はできていないので夫にその言葉は言いませんが…

これって本気で離婚を考える前触れの症状でしょうか…?

コメント

あお

家事やらない育児やらないお金はたいして入れない旦那さんはいらないですよ。
質問者さんのお給料で賄えてるなら離婚して母子手当てもらったて生活した方がストレス減りそうな感じもします☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😓
    私も母子家庭で育って、両親そろった家庭に憧れていたのと、周りがみんな離婚しているので自分は離婚したくないという意地もあったのですが…
    そろそろ我慢の限界なのかもしれないです笑

    • 10月22日
deleted user

借金あるっていう時点で、うーん、、ってなってしまいますね😭挙げ句の果て家事育児中途半端で、お腹すいたって騒ぎ立てるとか、失礼ですがうざすぎます。子どもいると簡単には決断できませんよね、、前触れかもしれませんね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は借金はいつか無くなるものだからそれでもこの人と一緒に居たいと思って結婚しましたが、その後の家事や育児、私への態度などふまえると、私と出会う前の自分とは全く関係のない借金をなんで一緒に背負っているんだろうって最近は思ってしまって。
    次に限界がきたら決意してしまいそうです😭

    • 10月22日
まー

借金あり、家事も育児もしない、お金も入れない、義両親とも不仲…

で、普段は全部ママリさんが受け取って、尚且つ制欲処理まで担当?

あれ…旦那さんがいる意味って何ですか?

1度は好きになった人だし、子どもがいると簡単に離婚に踏み切れないものでしょうけど、父親が居なくなって幸せな家庭もあれば、父親がいたって不幸な家庭もありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も母子家庭で育ったので、それでも子供は幸せになれると知っているので尚更離婚のことを考えてしまって…😭
    育った環境のせいですぐ離婚…と安直に考えすぎてないかなとなんとか思いとどまっていますが、やはり第三者からみても離婚案件だとわかったので少し考えてみようと思います…

    • 10月22日