※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

2人目3人目の出産後、子供は面会に来たか?病院での面会制限について皆の意見を知りたい。実母によると、子供を連れて行かなかった。帰る時に泣くかもしれないから。他の方の経験を教えて欲しい。

2人目3人目の出産後、入院中の面会時上のお子さんは一緒に面会に来ましたか?
コロナ禍でも時間制限、人数制限して面会をさせてくれる病院なので、皆さんのご意見をお聞きしたいです。

実母の話では、私達兄弟(兄二人と私)の時は面会の部屋には子どもは連れて行かなかったそうです。
理由としては、帰るときに母と離れるのが嫌で泣いてしまうかもしれないから。
確かに、帰るときに泣いてしまうかもしれないと考えると、退院まで会わないほうがいいのかなと思ったりもします。寂しいですが。

皆さんはどうされてたか教えてほしいです。
また、病室にお子さんが来た方、帰るときのお子さんの様子はどうだったか教えてください。

コメント

あーぷん

私の病院は誰もNGでしたが、平気だったら旦那と上の子だけはきたと思います☺️

妹も2人目生まれた時上の子も面会に来ましたが、案外泣かないで帰りました!

上の子が幼稚園とか集団行動されてるならほんと短時間で帰ってもらうかな😩私なら

えるさちゃん🍊

もし来れるなら連れてきてたと思います😊
うちは面会できなかったので毎日テレビ電話してました。

かな

回答ありがとうございます。
お返事遅くなり、またまとめてのお返事ですみません💦
お二人とも上の子も面会に連れてきたと思うと言うことで、私も検討してみようと思います。
最近ママママになりつつあるので、急に私がいなくなって不安定になる可能性も考えつつ…
夫とも相談してみようと思います。